「 ホンダ NSX NA1 アライメント調整 」です

 

 「 車高調を取り付けてアライメントがくるっています 」

 

ということで 御入庫です

 

 

有難う御座います

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

お、割と 良い感じですね

 

好印象です

 

では ・・・ やるかあ !

 

 

しっかし ・・・・

 

「 カッコ良い 」よなあ !

 

当時は 新車で 売ってたことも在り

 

そんなに 珍しくも無かったので

 

そこまでは 思いませんでしたが

 

今見ると やっぱり

 

「 日本製スーパーカー 」は

 

やはり この車のこと だと思いますわ

 

「 美しい 」です

 

「 速い 」車は 日本車 いくつも在りますが

 

自分は 「 スーパーカー 」とは

 

「 専用設計 」

 

「 流麗なボディをまとった低い車体 」

 

「 ミッドエンジン 」

 

の3つが いわゆる 

 

「 スーパーカー 」では 無いかと思います

 

この定義だと 

 

「 FD3S 」も ギリ 入るかな ?

 

でも 「フロントミッド 」で

 

「 エンジンが 前にある 」のが 

 

ちょと 惜しい !

 

 

実は 「 NSX 」

 

「 世界初のアルミモノコックボディ 」で

 

凄いのですが ・・・

 

問題は 現場の板金屋さんが

 

「 アルミモノコックなんぞ やったこと無い 」

 

んですよねえ ・・・・

 

当たり前です 「 世界初 」だから ・・・

 

誰もやったこと無い ( 爆笑 )

 

この「 90年代初頭 」でも

 

町の板金屋さんのレベルは 

 

かなり高く

 

「 スチールモノコック 」なら

 

板金屋さんに

 

「 予算をケチって 無理させなければ 」

 

まあ どの車でも 問題無く 

 

綺麗に直っていましたが

 

この 「 NSX 」は やはり 難しかったのか

 

 当時 事故すると

 

綺麗に寸法が出ていない車も

 

まあ 在りましたね ( 苦笑 )

 

なので 心配していましたが

 

この個体は 「 綺麗 」で 良い子でしたわ ( 嬉 )

 

今 見ると ・・・・

 

 

こんなに カッコ良かったっけ ?

 

 

降ろして 診ると ・・・

 

 

数字は 足回りばらしてるにしては

 

良いですね ( 笑 )

 



固着して 泣くことが多い

 

「 リア 」も 状態良くて スムースに ( 大喜 )

 

 

少し 変わった 調整方法の キャスター も

 

スムースに動いて ・・・

 

良い車でした 

 

試運転して 微修正入れたら

 

終了です

 

オーナーさんと交代して

 

「 あ ちょっと走っただけで 判りますわ 」

 

と 凄く喜んで頂けました

 

自分も 頑張った甲斐が有り 

 

「 嬉しい 」です

 

日本が 元気だった頃の

 

「 和製スーパーカー 」

 

残念ながら 今の日本には

 

こんな車を造る元気は 

 

もう 在りません ( 悲 )

 

( NC1 は アメリカ生産 ・・・・ )

 

貴重な 

 

「 日本の元気だった頃の文化遺産 」

 

大事にしてあげてくださいね

 

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