夏季休暇のお知らせ

 

07/30(火)~ 08/02(金)の 4日間を夏季休暇とさせて頂きます 

御迷惑をお掛け致しますが 宜しくお願いいたします

 

 

「 AMG C63 W204 アライメント調整 」です

 

「 作業で メンバー降ろしてるので

         アライメント狂っちゃったと

                           思うので お願い 」

 

ということで 御入庫です

 

 

このオーナーさんも 常連さん で

 

このモデルも 過去に何度か 

 

セッティングさせて頂いております

 

この方も お車 

 

何台も所有されておられますが

 

この 「 C63 」は

 

走行距離が 「 十数万km 」で

 

非常に 気に入っておられるのが 判ります 

 

実は 「 名機 6.2L M156エンジン 」を

 

搭載する セダンの中で

 

一番小さく軽い ボディに積んだのが

 

この 「 C63 」ですね

 

つまり 「 速さ 」なら

 

「 S 」より 「 E 」よりも 「 速い!! 」

 

ってことです

 

自分が 以前 マイカーとしても乗っていた

 

「 W210 Eクラス 」に 乗って

 

驚いたのは

 

「 乗り味が 非常に同時期の

                            クラウンに似ている 」

 

ってことです

 

おそらく 90年代は 

 

メルセデスは トヨタを徹底的に 

 

調べ尽くしていた 気がしますね

 

つまり 「 初代 セルシオ 登場後 」 ですわ

 

もちらん トヨタも 同様のことを

 

やっていたでしょう ・・・

 

最も トヨタとメルセデスが 

 

「 似通っていた時代 」と思います

 

ここから また 違う道を 歩み始ますね

 

トヨタは 

 

「 静かで壊れないことが 高級車の証 」

 

という アイデンティティを 見つけます

 

対して メルセデスは

 

ハイパワーエンジンを積んだ

 

「 アウトバーンの王者 」に

 

ターゲットを 据えます

 

その 一つの頂点が ・・・・

 

これ

 

 

メルセデスの ・・・・

 

「 こんなものが トヨタに造れるか !!! 」

 

って セリフが 聞こえてくるようですわ ( 笑 )

 

そう ・・・日本では ・・

 

「 速さは 悪 」なんですね ・・・

 

なのに 限定車のハイパワーモデルが

 

「 飛ぶように売れる 」という

 

不思議な国ですわ ・・・・・( 苦笑 )

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

うん なかなか 綺麗に走りますけど

 

オーナーさん 

 

うちのセッティングを 

 

長く乗っておられるので

 

気づきにくい ところの 

 

指摘が的確ですね

 

では 頑張りますかあ

 



準備して ・・・・

 

測定 !

 

過去に 自分が 手を入れているので

 

おおむね良いんですけど

 

ズレた部分を 微修正入れてゆきます

 

 

ちょこちょこ 

 

 

あちこち ・・・・

 

 

いじりながら ・・・

 

 

完成 !




こっからは 

 

試運転しながら 微修正してゆきます

 

終わって オーナーさんと 交代すると

 

「 凄く 気に入って頂けました 」

 

いつも 有難う御座います

 

「 名車 W204 C63 」

 

可愛がってあげて下さいね

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村