「 スバル WRX STI VA系 アライメント調整 」です

 

ー----------------------------

 

「 スバルWRXSTI(VAB)の

純正形状ショックを量販店で交換してもらい

アライメントも一応取ってもらったのですが、

交換後どうにも接地感が無く、

ギャップで一瞬グリップを失う感じがしていて

不安定さを感じている状況です。

量販店の測定機の校正が

正しくできているのか怪しく、

調整値も信用できません。

フジイアライメントサービスさんにて

再調整をお願いしたいと思っています。

 

ー----------------------------

 

ということで 御入庫です

 

では 受け入れで試運転 ・・・・

 

あれ?「 かなりきつめの 左流れ 」が在りますね

 

オーナーさんによると

 

左流れは

 

ディーラーさんでも 

 

相当いろいろやってもらいましたが

 

治らなくて 

 

「 もう 慣れちゃった 」そうです( 苦笑 ) 

 

では 症状把握したところで 

 

頑張りましょう!

 

 

下周りも ガタ等も無く いい感じで

 

タイヤは 「 ミシュラン 」です

 

これで なんで あんなに 症状が出るんだろ ・・・

 

 

まあ 何は無くとも ・・・

 

数字を診るために 

 

 

準備して ・・・

 

 

数字を出すと ・・・・なんとっ !!!

 

「 そんなに悪くない ・・ 」

 

こういうのは 「 難しい 」んだよなあ( 大汗 )

 

まあ 「 左流れ の 対策 」して

 

やりますかあ !

 



ごちゃごちゃ やりながら ・・・・



いろいろ

 

仕上げて ・・・・

 

 

試運転 ・・・・

 

ちょこちょこ 修正入れて ・・・

 

オーナーさんと交代 

 

オーナーさんの 要望聞いて

 

ちょぅっと 修正して

 

再度 乗ってもらって

 

大層 気に入って頂きました

 

自分も 頑張った甲斐 が在りましたわ

 

将来 「 自動車設計者 」希望の

 

お子さまと 共に 来て頂きました

 

頑張って 良い車 造ってくださいね ~

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村