「 トヨタ プリウス 60系 アライメント調整 」です

 

オーナーさんは もう長い付き合いの常連さん

 

久しぶりに御入庫頂いたのですが ・・・

 

 

「 バチが当たった 」

 

え ? どうされたんですか ?

 

「 車 納車されたんやけど 

       エコカーやから まあ ええか と 思って 

                 フジイさんとこに来なかったから 

                       ホイル こすってしもた ・・・ 」

 

 「 やっぱり 納車と同時に 

         フジイさんとこで ” 御払い ” 

               しとかんかったから ・・・ 」( 爆笑 )

 

わ ~ ・・・それは 災難でしたねえ

 

実は このオーナーさんは

 

「 フジイさんとこで 

         アライメントやっとくと

           不思議と ええことが 続く 」

 

と いつも 納車と同時に 

 

御入庫 頂いてました ( 感謝 ) 

 

と いうことで 

 

「 全日本 御払い専門大学 」非卒業

 

「 世界エクソシスト協会 」非会員

 

「 出雲神学大学 御払い学科 」非卒業

 

「 スロベニア 超常現象 研究所 」非会員

 

であるわたくしが ・・・

 

では 魂を込めて 

 

「 えいやぁ ~ ! 」っと ・・

 

頑張りましょう ! ( 爆笑 )

 

けど ・・・・・

 

アライメントをやると ・・・

 

「 怨霊退散 」するから ・・・

 

「 めでたい 」と 国に 申請すれば ・・・

 

「 無税 」になるんやろか ??? ( 爆笑 )

 

けど ・・・

 

自分でも 不思議なのですが

 

よく ブログにも書いとるんですけど

 

自分が 遊びに外出ると

 

不思議なくらい ・・・

 

「 雨降らない ! 」

 

何なら 

 

行きの 高速で 運転中に 豪雨が降ってても

 

到着して ドア開けて 車外に出るときには

 

不思議と 止んでる ・・・

 

ってのは まったく珍しくありません ・・

 

また ・・・

 

自分は あまり 浮き沈みが無く ・・・

 

偉くも 大きくも なっていませんが

 

周りを 幸せにする才能はあるようで

 

お付き合いしている 業者さんは

 

どんどん大きくなってゆきはりますねえ ・・・

 

うらやましい ( 爆笑 )

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

うん 「 ステアリングのセンターずれ 」

 

は ありますけど

 

基本的に 好印象ですわ 

 

じゃ 頑張って 「 御払い 」してゆきますかあ !

 

 

う ~ ん ・・・最近のエコカーは

 

「 空力 」追及してますねえ ・・・

 

「 初代 RUF CTR 」は

 

「 実測 340km/h 」も 出るのに

 

フロア下は まったくの「 むき出し状態 」でしたけど

 

「 プリウス 」は 速度域は 

 

せいぜい 「 150km/h 」くらいまでを

 

意識しているんでしょうが

 

スーパースポーツ並みに 

 

空力を意識してますね ( 凄 )

 

これによって どのくらいの

 

「 燃費向上 」を見込めるのか

 

興味深いところで在りますわ ・・

 

  

測定すると ・・

 

フロント周りに 少し 「 ズレ 」が 在りますんで

 

 

ここを重点的に 

 

綺麗に 数字を作ってゆきましょうね

 

 

リアは まあ 新車なら こんなもんでしょうね ~

 

 

「 普通 」です

 



あちこち いじって ・・・

 

 

終了です




 

交代しようとすると

 

「 あ、フジイさん 信用してるんで 

                   フジイさんが良いなら OK ! 」

 

いつも 有難う御座います

 

この オーナーさんも 

 

「 ドライバー 」なので 

 

運転スキルは 相当なものですが

 

いつも 信用して頂いて 

 

有難う御座います

 

しっかり 「 御祓い 」しといたので

 

「 60プリウス嬢 」

 

大事にしてあげて下さいね

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村