「 トヨタ RAV4 ハイブリッド H54系 アライメント調整 」です

 

オーナーさんは 

 

「 プロ 」の方で 「 マイカー 」で 御入庫頂きました

 

結構 以前から 何度か 御電話で

 

お話させて頂いては いましたが

 

「 御逢いするのは 初めてですよねえ 」( 笑 )

 

この 「 RAV4 」は

 

「 少しハイリフトしたので お願い 」

 

ということで 御入庫です

 

では 受け入れでの試運転

 

まあ ちゃんとまっすぐは走りますが

 

「 なんとなく 車が 重い 」のと

 

ステアリングセンターが 少しずれていますね

 

では 頑張りましょう!

 

 

まずは 上げましょうね ~

 

 

各部のチェックして ・・・

 

 

まあ 「 新しい車で オーナーが バリバリのプロ 」

 

なので 当然問題は在りませんね

 

 

レベル取って ~

 

 

降ろして ~

 

 

測定!!

 

お ~ 盛大に ズレていますね ~

 

まあ オーナーさんも 

 

「 ばらしゃ 狂う 」ってのを

 

熟知してはるんで 

 

うちに入庫して頂いたんですけどね ~ 

 

ただ 驚くのは

 

こんだけ ズレまくっているのに

 

乗ってみると

 

「 そこそこ 綺麗に走る 」のが 恐ろしい ・・・

 

これが 「 現代の 電動パワステの力 」です

 

車 と タイヤ が悲鳴を 上げてても

 

「 オーナーに気づかせない 」のが

 

「 現代の 電動パワステの力 」の

 

怖いとこですね

 

ただ 数字が きつい割に ・・・

 

作業は ・・・

 

 

比較的 容易 ・・・

 

 

あちこち すり合わせして

 

細かく 詰めてゆき ・・・

 



終了です

 

何度か 試運転して 終了しましたが

 

オーナーさんと 自動車業界の

 

「よもやま話 」で 相当盛り上がって

 

おもしろかったですわ

 

有難う御座います

 

また 機会が在れば

 

宜しくお願いいたします

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村