「 フェラーリ ローマ アライメント調整 」です

 

「 少しローダウンしたので 」ということで 

 

長いお付き合いの 業者さんからの御入庫です

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

いや ~ このモデルは 

 

本当に感心しますねえ ・・

 

まず 何より 驚くのは

 

「 静か 」ってことです

 

実は 「 スーパースポーツ 」でも

 

「 轟音まき散らす 」ようなのは 

 

現代の基準では 

 

そもそも ナンバーが取れません !

 

あたりまえですが

 

「 お金持ち限定で 無茶してい ~ よ 」

 

なんてのは ・・・

 

実は ・・・そんなに ・・・ 

 

無いんですわ ( 爆笑 )

 

けど ちょびっとは 在ります

 

騒音で言うと

 

「 発動機が車体後方にある場合 」

 

なんて 特例が在り 普通のモデルより

 

「 4デシベル高くとも 

           見逃してあげる ・・・うふ 💓 」

 

なんてのが在りますが

 

この 「 ローマ 」は

 

「 FR 」なので もちろん この特例は

 

「 適用されません 」

 

ということで 

 

「 非常に静かな車 」で

 

この 静かな音が 「 上品さ 」を

 

演出していますね

 

サスも 当たりが上品で 非常に快適なモデルです

 

自分も かなり 「 麻痺してる 」方なので

 

「 アベンタドール SVJ 」でも 

 

「 F8トリビュート 」でも

 

「 マクラーレン 720S 」でも 

 

「 911 GT3 RS 」でも

 

「 乗りにくい 」とか 「 乗り心地が悪い 」

 

「 うるさい 」なんてのは 

 

特に 思ったこと在りませんが

 

( 今のスーパースポーツは 

             全般的に非常に出来が良いので 

                             凄く乗りやすくて 快適 )

 

けど、この 「 ローマ 」と比べりゃ

 

やはり 色んなとこが 

 

「 スーパー 」してますわ ( 爆笑 )

 

この ローマ は

 

「 上品で乗りやすく静か 」で

 

似た車があるよなあ ・・・・

 

そう、「 アストンマーチン 」ですわ

 

「 DB11 」あたりと 

 

「 住んでいる世界 」が 似てますね

 

美しく、上品で ・・

 

 

踏みゃ 充分に 速い !

 

「 DB11 」と ちょっと違うのは

 

「 ステアフィール 」ですね

 

「 DB11 」は ポルシェなんかとも共通する

 

「 人間の感性にシンクロする 」

 

「 このくらい切ったら 

          このくらい曲がって欲しいな !」

 

っていう 「 素直なフィール 」なのですが

 

この 「 ローマ 」は 「 458系 」から続く

 

近代 V8ミッドシップ フェラーリ系の

 

「 自分が思う以上に 

                  カミソリのように

                           スパッと向きを変える 」

 

ってのが 在りますね  

 

実は これ 

 

「 60年代の ルマン レーシングマシン 」

 

でも そうだったらしいです

 

「 人間の感性に 素直で穏やかな 

          ポルシェ917のハンドリング 」

 

に対して

 

「 カミソリのような 512Sのハンドリング 」

 

だったそうです ・・・知らんけど ( 爆笑 )

 

「 予選では 512S 速かった 」らしいですが

 

決勝の結果は 「 917の勝ち 」で

 

長時間乗ると リラックスできる

 

ポルシェの方が 

 

耐久レースには 向いてたようですね

 

もっと以前は 

 

フェラーリが 圧勝してました 

 

もちろん アライメント屋なんぞ

 

「 917 」や 「 512S 」などのような 

 

「 恐ろしいモデル 」なんぞは

 

見たことも在りません ( 笑 )

 

どなたかが、もし 

 

「 鈴鹿 貸切ったから 気のすむように乗っていいよ 」

 

などと 言ってもらうようなことが有っても

 

「 全力で 御遠慮 致します 」( 爆笑 )

 

あんな 

 

「 50億するもんか? 

            80億するもんか?

                       皆目わからん 」

 

ようなモデルは 

 

自分のようなものは 

 

たぶん ・・・ 

 

「 クラッチ踏んだだけで おしっこ漏れる 」

 

に 違いありません ( 爆笑 )

 

ちなみに ・・・

 

今までの 世界最高額は

 

「 1955年式のメルセデス・ベンツ

             300 SLRウーレンハウト・クーペ 」で

 

1ドル145円計算で 

 

「 213億円ちょい! 」だ そうですわ

 

 

こんなもん 「 家 」どころか

 

「 城 」が 買えるわ !( 爆笑 )

 

ということで

 

この 「 ローマ 」に 戻りますが

 

非常によくできた車だなあ ・・・

 

と 感動しましたわ

 

やはり フェラーリ 

 

「 お金持ち 」の 嗜好を 良く わかっていますねえ

 

では 頑張りましょう

 

 

作業そのものは 

 

この辺のシャーシは まあ 

 

「 慣れとる 」んで サクサク進めてゆきます

 

終われば いつものように 何度か試運転して

 

細かく 詰めてゆき

 

御出庫です 

 


 

「 切れ長の クール美人 」ですね

 

美しいです

 

元気で かわいがってもらってね ~ 

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村