「 メルセデスベンツ GLA250 W156 アライメント調整 」です

 

このオーナーさんも 常連さん で

 

「 お母さまの愛車 」を わざわざ 

 

東北まで 1000km以上かけて 取りに行き

 

( このオーナーさんは 大阪在住では在りません )

 

そこから うちに御入庫 頂きました ( 大感謝 )

 

本当に 有難いことです

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

まあ そこまでおかしな感じでは無いですが

 

なんとなく いつもの GLAと 違うなあ ・・・

 

では 一生懸命 頑張りましょう

 

 

メルセデスは ほんとに 上げ易い ・・・

 

こんなとこまで 良く考えられていますねえ

 

上がれば ・・・ レベル 

 

 

取ってゆきます

 

こんなのも いつも 詳しくは 「 下準備 」で

 

まとめていますが ・・

 

詳しく書くと

 

1.    適切なジャッキポイントを 確認して 上げます

2.    下周りの大雑把な点検

3.    状況により ホイルの養生等

4.    クランプ取り付け

5.    タイヤのエアチェック

6.    台上のレベル出し

7.    アライメント機材の狂いをチェック

8.    降ろして サスをゆすって 落ち着かせる

9.    各センサー接続

10.  現車の寸法測定、入力

11.  各車輪クランプの補正

 

 

と ・・順番はその時の状況により前後しますが

 

最低限これだけは どんな車でもやってます

 

ここから 各車種ごとに

 

車側の下準備等 

( エアサスのジャッキモード、アンダーカバー 等 )

が 必要な車も 多いですねえ ・・

 

で、全部済ませたら

 

 

 

「 測定 」して 

 

ここで やっと 「 信頼できる数字 」が

 

手に入ります

 

ここで やっと「 数字を診断 」できますので

 

現状は ・・・・ あれ ???

 

かなり変わったセッティングをしてある ??

 

そう。ラインオフの状態でもありません

 

国内で誰か あまり上手じゃない人が

 

「 かなり変わったセッティング 」して在りますね

 

では、シャーシと相談して、方針を立てて 

 

やっと ・・・

 

 

「 調整 」ですね

 

後ろを ごそごそ ・・・

 

 

前を いろいろ ・・・

 



セッティングして

 

終了 ・・

 

今回は  最初があまり良く無かったので

 



「 かなり 変わった 」と思います

 

心なしか この子も

 

「 得意げ 」に 見えるのは

 

自分だけ ですかね ~ ( 笑 )

 

オーナーさんと 交代して

 

「 やっぱり 来て良かったですわ ~ 」と

 

褒めて頂き 自分も 嬉しいですわ

 

「 御父様 」も 御一緒に来て頂き

 

驚くような お話を 色々聞かせて頂きました

 

いつも有難う御座います

 

お母さまのところまで また

 

「 1000km 近く 」この子を 

 

お届けに行かれるようで

 

ほんとに 頭が下がります

 

くれぐれも 「 安全運転 」にて

 

お帰り下さいね

 

本当に 有難う御座いました

 

また よろしくお願いいたします ( 深謝 )

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村