「 2024 GW  」です

 

今回も 恒例の 

 

「 超無計画 てきと ~ ツアー 」へと ( 爆笑 )

 

出る 直前まで 

 

「 小豆島 」とか 「 島根 」等の案も在りましたが

 

約1名「 大井川で機関車乗りたい 」との案が在り

 

頑張って 「トヨタ ハリアー 」

 

うちの工場から 送り出した後

 

夕方から 静岡へ ・・・

 

もちろん いつもの如く

 

「 宿など とっとりません 」

 

「 SL の 切符も 在りません 」

 

ま 、行きゃ何とかなるだろ ( 爆笑 )

 

高速を走行しながら

 

もう 日も暮れたし 

 

「 宿 とっとく ? 」で

 

車内では 恒例の 

 

「 移動中の宿探し 」

 

さすがに 「 GW ど真ん中 」

 

なかなか 厳しくて ・・・・

 

「 大井川周辺 アウト ! 」

 

「 掛川も ダメ 」 ( 泣 )

 

名古屋かなあ ・・・

 

希望は もちょっと 走りたいが ・・・

 

何とか 「 豊橋 」にて 確保できました

 

「 まあ 上出来 」ですわ

 

翌日 「 ちょっと 早起き 」しなきゃなりませんが

 

「 いつもの調子で 起きときゃ ]

 

 問題ありません

 

また 1名は 「 豊橋 」が

 

「 有名Youtuberのふるさと 」ということで

 

盛り上がっております

 

自分は 疲れたので 

 

酒飲んで そのまま 寝ましたね ~ ( 笑 )

 

翌日は 切符も当日券が 手に入り

 

これ( 下のC108 )に 乗りました ( 嬉 )

 

も ~ 「 良いなあ 」

 

自分 「 鉄道 」には あまり興味が無く

 

普段も ほぼ車なのですが

 

「 蒸気機関車は 良い !!! 」

 

なんか ・・・・ 

 

「 生きてる感 」が 凄いですわ

 

こりゃ たまらんですねえ ( 嬉 )

 

素晴らしい !

 

 

ただ 以前の台風の被害で 土砂崩れから 復旧できておらず

 

「 折り返し運転 」らしいので

 

1名は 車にて 追いかけて

 

そこから 千頭駅までは 車で行くことにしました

 

途中 立ち寄った ちょっとした 売店で ・・

 

御主人とお話してると ・・・

 

「 民泊 」の看板が在り

 

あ、「 民泊 も してはるんですねえ 」

 

と 御聞きすると

 

「 そうそう、外国人の方が 良く来られますよ ~ 

                     今は ちょっと空いてますけどね ~  」

 

「 ????? 」

 

あれ ???? 今なんと ????

 

まさか ???

 

ひょっとして ・・・・

 

「 今日 空いてます ??? 」

 

「 あ、良いですよ 」

 

え ~ !!!!

 

「 今日の宿 、 確保できた !! 」

 

さすがに 今日は 「 テント 」かなあ ?

 

でしたが

 

中を見させてもらうと

 

「 超綺麗 !!! 何でもある !

         キッチン使える 、レンジも有る 」

 

「 コンドミニアム やん! 」

 

もう めちゃ 嬉しかったですわ

 

宿探して 戻らなくとも済むし 最高 !!!

 

ということで 千頭駅まで行き

 

千頭駅では 上手く 駐車場が 空いて ・・・

 

「 アプト式 井川線 」に ・・・

 

 

ジブリの世界 ??

 

 

良いですねえ ・・・

 

これも 「 ディーゼル 」ですが

 

「 頑張って 走ってる 」感 が 凄いです ( 爆笑 )

 

終点にて 温泉に入り ・・・

 

「 いや ~ 今日は 濃い 」

 

夕食は 付近は 一杯か 、閉まっているか なので

 

「 コンビニ 」( こういう時は ほんとにありがたい )

 

で 食材を買って

 

宿にて 宴会 ( 爆笑 )

 

ほんとに 良いお宿でしたが ・・・

 

約1名 ・・・

 

とんでもないことを ・・・

 

「 テント張りたい 」

 

「 !!!!! 」

 

「 気でも狂ったのか ??? 」

 

「 テント張って 川沿いで 星を見たい 」

 

あの ~ 

 

何をおっしゃって いらっしゃるんでしょう ???

 

「 テントで 星見る ~ 」

 

マジですかぁ ・・・・

 

ほんとに 近くのキャンプ場へと行き

 

テント 張りました ( 苦笑 )

 

そう 自分たちも 

 

「 張るの 手伝わされました 」( 爆笑 )

 

もちろん 自分たちは

 

「 快適な民泊で ぐっすり寝ました 」けど ( 笑 )

 

「 寒かったら 戻っておいでよ ~ 」

 

でしたが 本人たちは 

 

「 ごきげん 」で テントライフを

 

満喫しておられました ( 笑 )

 

翌日は 「 宿の奥様が手配してくれた 」

 

 

「 パラグライダー にて 空中散歩 」

 

今回は 自分は 「 カメラマン兼 子守 」で

 

地上から お見送り ・・・

 

けど ・・・この通り
 



気温、天候、風速、風向、全て

 

「 これ以上 望みようがない 

                素晴らしい コンディション 」で

 

テイクオフしてゆく 二人を見送りながら ・・・

 

「 ちょっと 羨ましかった 」のは ないしょです

 

十分満足したのと「 1人 寝ちゃった 」ので

 

少し 早かったのですが

 

帰路につきました

 

楽しかったので 

 

また お仕事 頑張ろう !

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村