「 スバル インプレッサ WRX STI GRB系 アライメント調整 」です
「 2輪の凄腕ビューレルチューナー 」さんから 御入庫です
この社長さんも
ほんとに もう 「長いお付き合い 」で
4輪も 経験が豊富で
特に エンジン系のお話は
「 エンジン素人 」の自分には
「 ほ ~ 」と 感心したり 驚いたり ・・・
面白い話が 聞けますねえ ( 喜 )
「 昔は 自分でも
アライメントやってたんやけど
フジイさんとこでやったら
自分でやる気が失せるわ 」
と言って頂き 恐縮の至りですわ ( 感謝 )
では 受け入れでの試運転 ・・・
うん なかなか 好印象ですね
素性は良さそうです
じゃ がんばろ~
純正エアロは ジャッキポイントも 良く考えて在りますね ( 嬉 )
ま ・・・ 中には
純正なのに どうやって上げるんだ これ ! ( 怒 )
なんて 「 アホな設計のモデル 」も
たまに 在りますが
「 自動車の設計するなら ちゃんと
自分で リフトアップくらい
やってみんかい !!! 」
と 驚くような 設計も まれに みますけど ・・・
特に 「 オートステップ付き 」の 車 !!!
純正なら そこまで考えての 「 純正 」でしょうが !
ひどいのになると
「 社外品 」の方が よっぽど考えてある !
なんて 「 情けないモデル 」も
上げれば レベル出し
降ろして ・・・
測定 ・・・・
数字が出たら 「 さあ ! 頑張ろう ! 」
ショックは 「 スウェーデンの香り 」
「 オーリンズ 」ですね
最初は 「 関東に多い 」イメージでしたが
今では メジャーブランドと なりましたねえ ・・・
インプレッサは 伝統的に
アライメントは 調整の幅は 在りますね
特に この個体は 「 調整式ピロアッパー 」なので
あまり 自由度の無い リアを基準に
フロントをバランスをとってゆきます
試運転 ・・・・・
ちょこちょこ 修正してゆきます
終わって 終了です
2輪の 話なんかも聞かせて頂いて
「 RG500Γ 」なんか良いなあ ・・・
と思って 検索すると ・・・・
今 物凄い値段になってるのね ・・・( 汗 )
自分たちの時代にゃ
「 石投げりゃ当たる 」状態だった
「 RZ250 」ですら
信じられないほどの価値に ・・・・
う ~ ん ・・・
なんか 自分
「 浦島太郎 」になったような 気がします ( 爆笑 )
社長さん
また マイカー 仕上がったら 来てくださいね
お待ちしてます ( 笑 )