「 スバル インプレッサ WRX STI GRB系 アライメント調整 」です

 

「 2輪の凄腕ビューレルチューナー 」さんから 御入庫です

 

 

この社長さんも 

 

ほんとに もう 「長いお付き合い 」で

 

4輪も 経験が豊富で 

 

特に エンジン系のお話は

 

「 エンジン素人 」の自分には 

 

「 ほ ~ 」と 感心したり 驚いたり ・・・

 

面白い話が 聞けますねえ ( 喜 )

 

「 昔は 自分でも

    アライメントやってたんやけど

             フジイさんとこでやったら 

                  自分でやる気が失せるわ 」

 

と言って頂き 恐縮の至りですわ ( 感謝 )

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

うん なかなか 好印象ですね

 

素性は良さそうです

 

じゃ がんばろ~ 

 

 

純正エアロは ジャッキポイントも 良く考えて在りますね ( 嬉 )

 

ま ・・・ 中には

 

純正なのに どうやって上げるんだ これ ! ( 怒 )

 

なんて 「 アホな設計のモデル 」も

 

たまに 在りますが

 

「 自動車の設計するなら ちゃんと 

           自分で リフトアップくらい

                    やってみんかい !!! 」

 

と 驚くような 設計も まれに みますけど ・・・

 

特に 「 オートステップ付き 」の 車 !!!

 

純正なら そこまで考えての 「 純正 」でしょうが !

 

ひどいのになると

 

「 社外品 」の方が よっぽど考えてある !

 

なんて 「 情けないモデル 」も

   

 

上げれば レベル出し 

 

 

降ろして ・・・

 

 

測定 ・・・・

 

数字が出たら 「 さあ ! 頑張ろう ! 」

 

 

ショックは 「 スウェーデンの香り 」

 

 

「 オーリンズ 」ですね 

 

最初は 「 関東に多い 」イメージでしたが

 

今では メジャーブランドと なりましたねえ ・・・

 

 

インプレッサは 伝統的に

 

アライメントは 調整の幅は 在りますね

 

特に この個体は 「 調整式ピロアッパー 」なので

 

あまり 自由度の無い リアを基準に

 

 

フロントをバランスをとってゆきます

 



終了して 

 

試運転 ・・・・・

 

ちょこちょこ 修正してゆきます

終わって 終了です

 

2輪の 話なんかも聞かせて頂いて

 

「 RG500Γ 」なんか良いなあ ・・・

 

と思って 検索すると ・・・・

 

今 物凄い値段になってるのね ・・・( 汗 )

 

自分たちの時代にゃ

 

「 石投げりゃ当たる 」状態だった

 

「 RZ250 」ですら

 

信じられないほどの価値に ・・・・

 

う ~ ん ・・・

 

なんか 自分 

 

「 浦島太郎 」になったような 気がします ( 爆笑 )

 

社長さん

 

また マイカー 仕上がったら 来てくださいね 

 

お待ちしてます ( 笑 )

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村