「 スバル BRZ ZC6 アライメント調整 」です

 

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「 純正サスに限界を感じ、

ふた月ぐらい前、オーリンズの車高調を入れました。

取付けはサーキットが趣味の

車好きの板金屋さんでして貰いました。

 

「サーキットでの速度域が分からないので、

お勧めが分からないので、

とりあえず目視で一番車高を下げた。

キャンバーはネガティブでセットした。

ただし、絶対にアライメント調整が必要になるので、

                         後で専門店で見てもらってください」

 

とのことでした。

 

なるほど、車高下がってタイムも上がりました。

 

ただし、キャンバーが最大限入っているので、

タイヤの内減りが激しいです。

タイヤ外側がコーナーで浮いてる

(接地してない)ので、

もしキャンバーを適正に修正すれば

コーナーで綺麗に接地して

グリップが上がるはずなので、

タイムがもっと良くなるのでは?と考えています。

 

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ということで 御入庫です

 

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

「 ステアリングのセンターずれ 」と

 

なんか 車が 重いなあ ・・・

 

と 思いましたが

 

素性は なかなか好印象です

 

では 頑張りましょう

 

 

これも スバルさんが 頑張って出してくれた

 

「 FRスポーツ 」です

 

今の時代 「 スポーツカー 」は

 

メーカーにとっても

 

対して利益も出ないと思いますが

 

本当に 「有難う御座います 」

 

欲を言えば ・・・・

 

遅くても良いから ・・・

 

「 もちょっと 安く 」なると

 

若い人にも 

 

手が出しやすくなるでしょうね ~

 

 

レベルを取って ~

 

 

クランプ付けてゆきます

 

 

降ろして ・・・

 

 

測定 !

 

うん トーは フロントが

 

ちょと トーアウト

 

リアが きつい トーアウト ・・・

 

キャンバーは 4輪 割と 揃っていますね

 

キャスターも 問題無し !

 

ここから

 

「 オーナー( ドライバー )」さんと相談して

 

セッティングを 決めます

 

現状では 

 

「 サーキットでは キャンバーが 足らない 」

 

と 判断したので

 

寝かせてゆきます

 

 

誤差が 出ないように

 

トーは その都度 大雑把に 合わせてます

 

前 やったり ・・・

 

 

後ろを 合わせたり ・・・・

 

 

頑張ってます

 

仕上げて 試運転 ・・・

 

ちょこちょこ 修正して

 

完成すれば

 

ドライバーさんと 交代します

 

「 安心して 踏んで行ける気がします 」

 

と 喜んで頂けました

 

サーキットでの 「 御武運 」

 

お祈りしておりますね

 

また 宜しくお願い致します

  

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