「 レンジローバー ヴェラール アライメント調整 」です

 

「 ローダウンサスを組んだので 」

 

ということで 御入庫です

 

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

ステアリングのセンターは 大きくずれていますが

 

サスを組んだ方が

 

「 必ずアライメントは ズレるので 

           後で ちゃんとアライメント

                       やってもらってね 」

 

と 御説明してもらって在るそうで

 

きちんとした ショップさんだと思います

 

自分も 経験が在りますが

 

バネ交換しているにも関わらず

 

「 事故しているわけでもないのに

                    アライメントなんか

                       狂わないから大丈夫 」

 

と オーナーさんに 

 

「 説明?」(説得? )していた

 

ショップさんも在りました

 

プロでも 

 

「 このレベルで理解している人 」が

 

いるのかと 驚きましたね ( 苦笑 )

 

では ここからは 自分の守備範囲です

 

丁寧に組んでもらった ショップさんに

 

恥ずかしくないよう

 

頑張りましょう !

 

じゃ 「 テイクオフ ! 」

 

 

この車も 「 上げ易い 」

 

自分 こういうところに 配慮が足らない車は

 

「 全般的に 難儀する 」ことが多くて

 

その点でも 「 好印象 」ですね

 

「 クラッシックカー 」などでは

 

「 なんで こんな 難儀な設計にしたんだ ????? 」

 

なんて 「 行き当たりばったり 」な

 

設計の車も在り 

 

もう 「 泣きながら 」

 

セッティングすることも有りますが・・・( 爆笑 )

 

 

準備して

 

 

測定 !

 

まあ 数字は バラバラですけど

 

「 ばらしゃ あたりまえ 」( 笑 )

 

誰が やっても こうなります

 

特に リアの左が 大きくて

 

ステアリングのセンターずれ の

 

大きな 原因は これですね

 

組付けは 丁寧にやって頂いているので

 

あとは アライメント屋が 頑張ります!

 

ただ ズレが大きい割に

 

直すのは 「 比較的 容易 」( 笑 )




車が 新しいので ・・・・

 

 

固着なども無く 作業も スムースに進みます

 

 

綺麗に仕上げて


 

終了 !

 

試運転して 修正を入れてゆきます

 

終わって オーナーさんと交代 

 

「 なんか 滑らかになって 乗りやすい気がする 」

 

オーナーさんも 

 

「 レース経験者 」なので

 

やはり 感覚は 「 鋭い 」ですね

 

有難う御座います

 

「 次の車も 」と オーダーして頂いたので

 

宜しくお願いいたします

 

「 ヴェラール嬢 」

 

可愛がってあげて下さいね

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村