「 ジープ ラングラー JL系 アライメント調整 」です
このオーナーさんも
以前 別の車で セッティングさせて頂き
「 次なる神の手が必要な車は、
難儀なJeep ラングラーJLの
しかもショート新車です。
ほんと真っ直ぐ走りません😭 」
ということで 御入庫です
自分 ・・・・
「 神の手 」なんぞという
「 たいそなもん 」は 持ち合わせませんが ( 笑 )
出来るだけ頑張ってみます
ここで なぜ ラングラーが難しいか ?
を 解説すると
「 いじれるところが少ないから ! 」
もうねえ ・・・・
ここに尽きます ( 苦笑 )
フェラーリ や ポルシェ、ランボ などは
「 手順が多く めんどくさい 」のですが
ある程度 「 なんとでもなる 」ので
「 自分の目指す数字が作れる 」ので
「 難しくは無い 」のですけど
「 旧 ( 2018年まで )の ベンツGクラス 」とか
「 ジムニー 」( 特に古いの ・・・ )
とか 「 ホンダバモス 2代目 」などは
ほんと 難しいです
正直言うと 左( 右 )流れがあると
頑張っても 改善される確率は
「 50%くらい 」です
そう 「 頑張ったけど 駄目だった 」
ことも ちょくちょく 在ります
けど オーナーさん
「 フジイさんとこで 駄目だったら あきらめる 」
と まったく ブレが在りません
ということなら
全力で 頑張りましょう
では 受け入れでの試運転 ・・・
おお 「 見事な左流れ !」
結構 きつい ・・・・・
治るかな ???( 大汗 )
まあ
「 現時点でうちのできるだけのこと 」は
やってみましょう
後悔の無いように ・・・
下準備を ・・・
やってゆき ・・・・
測定 !
うん 数字は そんなに悪くない ・・・・
さ ー、 どーしよ ・・・・
ごそごそ ・・・・ あれやったり ・・
して 終了です
もうねえ 「 祈る 」ようにして
試運転 !
お ! 良くなっとる ( 大喜 )
このモデルは ある程度
「 運 」も 在るので
めちゃくちゃ 嬉しい !!!
オーナーさんと 交代して
「 良くなってます 」と 喜んで頂けました
この子も 心なしか
「 スッキリしたお顔 」してますね ( 喜 )
自分も 「ドタバタした甲斐 」が在りました
いつも 有難う御座います
日本では 希少な
「 LH ショート 」
大事にしてあげて下さいね