「 ジープ ラングラー JL系 アライメント調整 」です

 

このオーナーさんも 

 

以前 別の車で セッティングさせて頂き

 

「 次なる神の手が必要な車は、

       難儀なJeep ラングラーJLの

                   しかもショート新車です。

                 ほんと真っ直ぐ走りません😭 」

 

ということで 御入庫です

 

 

自分 ・・・・

 

「 神の手 」なんぞという 

 

「 たいそなもん 」は 持ち合わせませんが ( 笑 )

 

出来るだけ頑張ってみます

 

ここで なぜ ラングラーが難しいか ?

 

を 解説すると

 

「 いじれるところが少ないから ! 」

 

もうねえ ・・・・

 

ここに尽きます ( 苦笑 )

 

フェラーリ や ポルシェ、ランボ などは

 

「 手順が多く めんどくさい 」のですが

 

ある程度 「 なんとでもなる 」ので

 

「 自分の目指す数字が作れる 」ので

 

「 難しくは無い 」のですけど

 

「 旧 ( 2018年まで )の ベンツGクラス 」とか

 

「 ジムニー 」( 特に古いの ・・・ )

 

とか 「 ホンダバモス 2代目 」などは

 

ほんと 難しいです

 

正直言うと 左( 右 )流れがあると

 

頑張っても 改善される確率は

 

「 50%くらい 」です

 

そう 「 頑張ったけど 駄目だった 」

 

ことも ちょくちょく 在ります

 

けど オーナーさん

 

「 フジイさんとこで 駄目だったら あきらめる 」

 

と まったく ブレが在りません

 

ということなら

 

全力で 頑張りましょう

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

おお 「 見事な左流れ !」

 

結構 きつい ・・・・・

 

治るかな ???( 大汗 )

 

まあ 

 

「 現時点でうちのできるだけのこと 」は

 

やってみましょう

 

後悔の無いように ・・・

 

 

下準備を ・・・

 

 

やってゆき ・・・・

 

 

測定 !

 

 

うん 数字は そんなに悪くない ・・・・

 

さ ー、 どーしよ ・・・・

 

 

ごそごそ ・・・・ あれやったり ・・
 



こんなとこに 潜り込んでみたり ・・・

 

して 終了です

 

もうねえ 「 祈る 」ようにして

 

試運転 !

 

お ! 良くなっとる ( 大喜 )

 

このモデルは ある程度

 

「 運 」も 在るので

 

めちゃくちゃ 嬉しい !!!

 

オーナーさんと 交代して

 

「 良くなってます 」と 喜んで頂けました

 

 

この子も 心なしか

 

「 スッキリしたお顔 」してますね ( 喜 )

 

自分も 「ドタバタした甲斐 」が在りました

 

いつも 有難う御座います

 

日本では 希少な

 

「 LH ショート 」

 

大事にしてあげて下さいね

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村