「 テスラ モデル3 アライメント調整 」です

 

「 始めて 」です

 

うち 

 

「 ルーフ 」も 「 ランボルギーニ 」も

 

「 フェラーリ 」、「 ランチア 」、「 デトマソ 」

 

「 アバルト 」、「 ジャンニーニ 」

 

「 ケーニッヒ 」、「 ヒュンダイ 」

 

「 ロータス 」、「 ミツオカ 」、「 グンベルト 」

 

「 マクラーレン 」、「 ポルシェ 」

 

「 マセラティ 」、「 リーガー 」、「 AMG 」

 

「 ブラバス 」、「 カールソン 」

 

「 いすゞ 」、「 ジャガー 」、「 シボレー 」

 

「 プリムス 」、「 キャデラック 」

 

「 ラッフェル 」、「 モデリスタ 」

 

「 バーキン 」、「 ベック 」、「 TVR 」

 

「 オースチン 」、「 ACカーズ 」

 

「 アルファロメオ 」、「 アストンマーチン 」

 

「 シェルビー 」、「 ウエストレーシングカーズ 」

 

「 フォード 」、「 クライスラー 」

 

「 アーデン 」、「 ローバー 」、「 ビュイック 」

 

「 ケイターハム 」、「 アルピーヌ 」

 

「 ロリンザー 」、「 ルノー 」、「 シトロエン 」

 

「 プジョー 」、「 アウディ 」、「 ベントレー 」

 

「 ロールスロイス 」、「 アルピナ 」、「 フィアット 」

 

「 BMW 」、「 ベンツ 」、「 サリーン 」

 

「 オペル 」、「 ジープ 」、「 マイバッハ 」

 

「 リンカーン 」、「 ベルトーネ 」、「 VW 」

 

「 UAZ 」 、「 アウトビアンキ 」、「 サーブ 」

 

「 ハマー 」、「 ポンティアック 」、「 ラーダ 」

 

「 マーキュリー 」、「 ラゴンダ 」  

 

「 シュニッツァー 」

 

等々 ・・・・

 

もう 忘れてるとこ無いかなあ ( 笑 )

 

今 思いつくだけでも

 

国産メジャーメーカー以外でも

 

ほんとに いろんなメーカーの車 

 

セッティングさせて頂きましたが

 

このメーカーは 

 

「 初めて !!! 」です

 

そう 「 テスラ 」です

 

そう 「 磁束単位 」にもなっている 

 

名前の「 テスラ 」です

 

あの 「 イーロン・マスク 」ですよ !

 

宇宙に向けて  ロケット 飛ばしてる ・・・・

 

オーナーさんは 

 

以前 「 ポルシェ 」で 来て頂いた オーナーさんで

 

「 いろいろ 診てもらったんだけど

       良くはなったけど なんか 車が 右に行く 」

 

事前に 「 テスラは 自分 初めてです 」

 

ということを お伝えして

 

「 良ければ 全力で 頑張ります 」 

 

ということで 御入庫です

 

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

も ~ 最初から 分からないことばかり ( 爆笑 )

 

これ 「 イグニッション ? スイッチ 」

 

( 点火系統が無いので 表現は 合ってるのかな  ? )

 

「 ON 」は どうやって ???

 

なんとっ !

 

スマホが 車内に入れば 自動的に ON に

 

なるそうです ( 驚 )

 

もちろん 「 OFF 」も無く

 

スマホが 社外に出れば 「 OFF 」となり

 

「 ロックがかかる 」そうです ・・・

 

なので 「 イグニッションスイッチ 」は

 

「 無い !! 」そうですわ ( 驚 )

 

そして 動かそうとして

 

「 あの ~ パーキングブレーキは どうやって ~ 」

 

あ、それも 「 自動で解除 」なので 

 

ボタンは 在りません ( 驚 )

 

なんか ここまで 「 自動 」だと

 

古代の人間には ・・・・

 

「 ちょと 怖い 」( 爆笑 )

 

ということで 試運転 ・・・・

 

また ・・・・・

 

「 あの ~ ワイパーは どうやって ???? 」

 

これも 「 タッチパネル 」で

 

 

なんか いちいち 「 浦島太郎 」状態です ( 笑 )

 

動き出すと

 

まず 「 静か !!! 」

 

あたりまえですけど 

 

「 エンジン動いてない ・・・ 」

 

次は 「 エンジンブレーキ 」

 

( って言って 良いのかな ? )

 

が 良く効いてます

 

これは 効きを どのようにでも設定できるようで

 

慣れると 通常の運転では

 

「 あんまり ブレーキペダルは 使わなくていい 」

 

そうですわ

 

なるほど ・・・・

 

ブレーキパッド 減らんな ・・・

 

あとは 普通に 動かして ・・・

 

あ 、そうそう 、症状は ?

 

あれ ? 結構 良いなあ ・・・

 

オーナーさんによると

 

ディーラーさんで いろいろしてもらって

 

「 相当良くなっている 」そうですね

 

では 頑張りましょう !

 

 

ジャッキポイントは 分かり易いですね

 

空気圧は ちょと高めの設定ですね

 

上げると ・・・・

 

リアの アンダーカバーの外し方に 悩んで ・・・

 

「 あ ~ だ こ ~ だ 」してましたが

 

分かっちゃえば 「 な ~ んだ 」です

 

けど 最初は しょーもない ことで

 

いろいろ 悩むんですわ ~ 

 

 

デカい 「 エイ 」無事取れました

 

前は 普通に ネジ外せば 落ちてきますね

 

あと これも 初めて知ったのですが

 

この車 「 RR ( MR? 微妙な位置・・ )」です

 

 

なんか 当然 「 FF 」だと思っていました

 

なので 意外でしたが

 

「 峠が楽しい車 」だそうです

 

 

準備して ・・・・

 

 

測定 !

 

うん フロントは おおむね綺麗 です

 

 

リアは うちとは 考え方が違う ので

 

 

まあ これは 変えます

 

 

ただ ・・・

 

あんまり 「 幅 」は 大きく無いですねえ

 

いろいろ 頑張ってゆきます

 

あちこち 手を打って ・・・

 

乗ってみます

 

うん 良くなったけど ・・・・

 

自分も まだ 分からないところが在るので

 

もちょっと 試してみます

 

「 テスラの考え方 」が  

 

分からないので 

 

手探りで ・・・・

 

やってみて 元に戻し

 

次は 違うことを ・・・・

 

で うちの今の やれることを

 

精一杯 頑張って ・・・

 

終了です

 

オーナーさんと 交代して 

 

セッテイング気に入って頂いて 

 

御出庫となりました

 

いつも 有難う御座います

 

今回 いろいろ 勉強させて頂き

 

有難う御座います

 

「 モデル3 嬢 」大事にしてあげて下さいね

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村