「 スズキ ジムニー JB64 アライメント調整 」です
「 ハイリフトしたので 」ということで 御入庫です
では 受け入れでの試運転 ・・・・
うん なかなか 綺麗に走って 好印象ですね
じゃ やりましょう!
これ ・・・・
カッコイイですねえ ( 感心 )
売れるのも 判りますわ
以前に 有る方から
「 日本では 最強4駆は ジムニー 」だとお聞きしましたわ
「 ランクル 」や 「 G クラス 」、「 レンジローバー 」
などがあるのに
なぜ 「 ジムニー最強 」なんですか ?
とお聞きすると
「 日本の林道 狭いので 大きな車は入れないから 」
だそうです
ジムニーが入れないところより 奥に行こうとすれば
「 トライアルバイク 」か
「 ユンボ 」( こいつは 道なきゃ自分で造る )
だそうですわ ( 爆笑 )
今回 オーナーさんと お話して
「 短所は ? 」とお聞きすると
「 高速道路 」だ そうで
「 もちょっと パワーが 欲しい 」そうです
この車は 少し ライトチューンして在るそうで
かなり良くなったそうですね
自分が 試運転している分には
まったく 不満は在りませんでした
いつものように 準備して ・・・
測定 !!!
ありゃ ? めちゃめちゃ状態が 良いなあ ( 苦笑 )
実は 「 ジムニー 」や 「 チェロキー 」
ひとつ前の 「 Gクラス 」などは
手を出せるところが 少なく
「 アライメント屋 泣かせ 」なのですが
この個体は
各部の数字が 非常に良かったので
有難かったですわ
この形式は ・・・
随分昔から有り ・・・
設計としては かなり古くて
もう 採用例は 少なくなりました
長所は 「 シンプルで頑丈 !!! 」
もう これに尽きますね
通常の道路を走るには
ここまで頑丈にする必要は在りませんが
もう 悪路なんぞ ほとんど無くなった
日本で 「 クロカン4WD 」が
これほど 人気が出るとは ・・・・
ジムニー恐るべし !!!
スズキさん、「 5ドア 早く出してください ! 」
欲しいから ・・・( 爆笑 )
前 いじったり ・・・
後ろに 回ったりして ・・・
この子も なんか 「 得意げ 」ですね
いつものように
試運転して 修正入れたら 終了で
オーナーさんと 交代です
セッテイング 気に入ってもらえて
自分も嬉しいです
有難う御座いました
今後とも 宜しくお願いいたします