「 スズキ ジムニー JB64 アライメント調整 」です

 

「 ハイリフトしたので 」ということで 御入庫です

 

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

うん なかなか 綺麗に走って 好印象ですね

 

じゃ やりましょう!

 

 

これ ・・・・

 

カッコイイですねえ ( 感心 )

 

売れるのも 判りますわ

 

以前に 有る方から

 

「 日本では 最強4駆は ジムニー 」だとお聞きしましたわ

 

「 ランクル 」や 「 G クラス 」、「 レンジローバー 」

 

などがあるのに

 

なぜ 「 ジムニー最強 」なんですか ?

 

とお聞きすると

 

「 日本の林道 狭いので 大きな車は入れないから 」

 

だそうです

 

ジムニーが入れないところより 奥に行こうとすれば

 

「 トライアルバイク 」か

 

「 ユンボ 」( こいつは 道なきゃ自分で造る )

 

だそうですわ ( 爆笑 )

 

 今回 オーナーさんと お話して

 

「 短所は ? 」とお聞きすると

 

「 高速道路 」だ そうで

 

「 もちょっと パワーが 欲しい 」そうです

 

この車は 少し ライトチューンして在るそうで

 

かなり良くなったそうですね

 

自分が 試運転している分には

 

まったく 不満は在りませんでした

 

 

いつものように 準備して ・・・

 

 

測定 !!!

 

ありゃ ? めちゃめちゃ状態が 良いなあ ( 苦笑 )

 

実は 「 ジムニー 」や 「 チェロキー 」

 

ひとつ前の 「 Gクラス 」などは

 

手を出せるところが 少なく

 

 

「 アライメント屋 泣かせ 」なのですが

 

この個体は

 

各部の数字が 非常に良かったので

 

有難かったですわ

 

 

この形式は ・・・

 

随分昔から有り ・・・

 

設計としては かなり古くて

 

もう 採用例は 少なくなりました

 

長所は 「 シンプルで頑丈 !!! 」

 

もう これに尽きますね

 

通常の道路を走るには

 

ここまで頑丈にする必要は在りませんが

 

もう 悪路なんぞ ほとんど無くなった

 

日本で 「 クロカン4WD 」が 

 

これほど 人気が出るとは ・・・・

 

ジムニー恐るべし !!!

 

スズキさん、「 5ドア 早く出してください ! 」

 

欲しいから ・・・( 爆笑 )

 

 

前 いじったり ・・・

 

 

後ろに 回ったりして ・・・

 



終了 !

 

この子も なんか 「 得意げ 」ですね

 

いつものように

 

試運転して 修正入れたら 終了で

 

オーナーさんと 交代です

 

セッテイング 気に入ってもらえて

 

自分も嬉しいです

 

有難う御座いました

 

今後とも 宜しくお願いいたします

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村