「 レクサス LX570 URJ201W アライメント調整 」です
「 フル操舵時に インナーフェンダーに干渉する 」
ということで 御相談を受けましたが
こういうケースは 個体により 状況は
「 千差万別 」で
「 やってみないとわかりませんが
御入庫となれば 全力を尽くします 」
と お答えすると
「 お願いします 」で
御入庫となりました
では 受け入れでの試運転 ・・・
おお、出る時に ステアリング切りこむと
結構 インナーフェンダーの音がしますね ~
走ってみると
普通に走行するときは
そんなにおかしな感じは在りませんね
では 頑張ってみましょう
ホイルは「 24インチ 」で
大きくなっていますが、車体は 車高を含め
「 ノーマル 」です
下準備して
降ろして ・・・
測定 !
数字は ノーマル なので
そこまで悪くは在りませんが ・・・
寸法が 「 動かせる余裕 」があるのか
心配です
何処にも逃げる寸法が無ければ
「 アウト 」なので ( 苦笑 )
測定しながら 寸法を 確認してゆきます
うん 「 完全には 逃げることはできない 」でしょうが
フル操舵時に
軽く 「 ペラペラのインナーフェンダー に かする 」
くらいまでには もってゆけそうです
まあ こんなのも
「 細かく動かしてみて
あちこち 寸法見ながら
やってきないと 判らん 」
のですけどね ・・・・
ちょっとずつ、 ちょっとずつ
動かして ・・
「 一番いいとこ 」探します
あとは 後ろも できるだけ ・・・・
良い状態にして
終了です
試運転すると
もう あの 「 気になる 異音 」は
消えてますね
ほっとしました ( 喜 )
あとはちょこっと修正して 終了です
オーナーさんと交代して
「 実は いろんなお店に相談したのですが
全部断られて、 フジイさんとこは
頑張ってみましょう、と言ってくれたので
有難かったですわ 」
と 喜んで いただけました
自分も うまくいって 良かったです
正直 「 寸法が無ければ どうしようもない 」
場合もありますので ・・・・
最近 凄まじい人気の
「 本格 クロカン4WD 」
大事にしてあげて下さいね
有難う御座いました
また 機会が在れば
宜しくお願いいたします