「 トヨタ RAV4 ( 5型 )アライメント調整 」です

 

「 先日リフトアップ(バネ交換)しまして、

      ハンドルが左右どちらかに取られるような気がします。」

 

ということで 御入庫です

 

 

雰囲気在りますねえ ・・・

 

「 カッケー 」です ( 喜 )

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

あ、一応 直進性は 普通に 在りますね ~

 

けど なんとなく ちょっと 

 

落ち着きに欠けるような気がしますねえ ・・・

 

では やりましょうか

 

 

この辺の下準備は 

 

クロカンSUVでも スーパースポーツでも

 

軽ハイトワゴンでも

 

基本的に同じ ・・・

 

きちんと 「 レベル 」出して ~ ♪

 

 

降ろして 測定 !

 

 

おお ? フロントは 相当 綺麗

 

 

驚いて 御聞きすると

 

組んだショップさんで

 

「 簡易にアライメント やってある 」そうですわ

 

数字から 推測すると

 

おそらく 

 

「 サイドスリップ とキャンバーゲージ 」

 

を使っての作業でしょうが

 

「 上手い 」です

 

良いショップさんですねえ

 

さすがに リアは それなりに「 ズレて 」いますが

 

この辺は 「 アライメント屋の守備範囲 」です

 

ということで


 

いろいろ ・・・・前をいじったり




リアを ・・・

 



潜り込んで いろいろ ・・・


 

仕上げてみたりして ・・・

 

終了です

 

チェックしてるうちに ・・・

 

ちょっと 気になるとこが在ったので

 

も一度 やり直しして ( 汗 )

 

試運転 ・・・

 

ちょこちょこ 修正 入れてゆきます

 

終わったら オーナーさんと交代して

 

出てすぐに

 

「 あ、違うのが 判ります 」と

 

喜んでもらって

 

御出庫です

 

有難う御座いました

 

「 かっこ良い RAV4 嬢 」

 

大事にしてあげて下さいね

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村