「 ハイエース 200系 アライメント調整 」です
常連さんの 「 イタ車好きの社長 」から
「 また ハイエース買ったんで お願い 」
ということで 御入庫です
いつも 有難う御座います
久しぶりに御逢いして
「 マセ お元気ですか ~ 」と お聞きすると
「 絶好調で この前 お願いしてから
もう めちゃくちゃ乗りやすくなったよ ~ ♪ 」
と 言って頂きました ( 嬉 )
今回は お仕事で使われる ハイエース
「 乗りやすく タイヤが長持ちするよう 」に
頑張りましょう !
では 受け入れでの試運転 ・・・
うん おおむね良いですけど
ちょっと 安定感が少ないので
一生懸命頑張りましょうね
上げて ~
チェック ・・・
うん しっかりしてますね
ハイエースは 「 強い 」わ ・・・( 感心 )
外すもんは 外して ・・・
綺麗にしときます
レベル取って ・・・クランプ付けて ・・・
測定 !
うん フロントトーは ほぼ 完璧ですね
たぶん ローダウンしたときに
「 サイドスリップ 」
やってあるんだと思います
良いお店ですねえ
誤解のないように言っときますが
アライメントをやっているお店は
「 サイドスリップ 」
馬鹿にする人もいますが
やらないよりは やった方が
「 絶対 良い 」です
うちでも
「 アライメントの予算が無いなら
せめて サイドスリップ調整くらいは
してもらった方が良いですよ 」
とお答えしてますね
キャンバー、キャスターは
そのまま いじらずに ローダウンして
サイドスリップ取ってあるようです
アライメントテスター無しなら
変にいじるより
「 よっぽど正解 」だと思います ( 笑)
作業は ・・・
調整しやすく 調整幅も大きい
「 ハイエース 200系 」は
ほんとに 名車だと思いますわ ( 感心 )
一通り終えて 試運転して
いつものように 修正入れてゆきます
終われば オーナーさんと 交代して
「 これで安心して乗れますわ 」と
喜んで頂きました
いつも有難う御座います
可愛い奥様にも
よろしくお伝えくださいね