「 クラッシック イタリアンスポーツ 」です

 

今回 非常に珍しいモデルが 御入庫していました

 

あまりに珍しくて 「 名前は伏せます 」( 笑 )

 

たぶん 日本では 「 数台 」いや

 

「 1 台だけ 」かも ・・・

 

年代は 1970年前後

 

実は 自分も 存在すら知りませんでした

 

ベースモデルは 映画やドラマで 

 

日本人なら 

 

意外と知ってる人が多いんですけど

 

それを 

 

「 チューナーが 仕上げた スペシャルモデル 」

 

となります

 

今まで 「 イタリアンクラッシックスポーツ 」

 

だいぶやりましたが ・・・

 

60年代、70年代のモデルで

 

「 アライメントが

         やりやすかった

               モデルなど無い !! 」

 

んですねえ ~ ( 爆笑 )

 

比較的やりやすいのが

 

「 フェラーリ 」で

 

「 ディノ 」、「 308、328系 」

 

「 512BB系 」( 365BB系 は 結構大変 )

 

などは 

 

「 手順が多くてめんどくさい 」んですけど

 

「 比較的 難しくは無い 」んですね

 

基本は 「 355系 」などと同じ ・・

 

また 「 ポルシェ911系 」も

 

70年前後のモデルも 89モデルと

 

基本は 同じで

 

「 やり方が特殊で 変わっている 」

 

んですが

 

慣れてしまえば

 

「 頑張りゃ 良くなる 」し

 

うちでは 「 数やっとる 」んで

 

比較的 良いんですけど ・・・

 

アメ車は もう 千差万別 ・・・

 

手が入り易いのも在れば

 

補器類がごちゃごちゃしてて

 

「 こんなん どないすんねん ! 」てのも ・・

 

けど 感心するのは

 

60年代でも 比較的 

 

「 アライメントのことは考慮されてる 」

 

モデルが多く 

 

やはり 「 世界最強の自動車王国 」

 

だっただけは在りますわ ・・

 

で 、「 イタ車 」ですけど

 

こんなに 「 バリエーションが豊富 」( 苦笑 )

 

なのも無いですねえ ・・

 

「 全部 やり方が違う 」し 

 

調整して 「 良く効く 」のも

 

「 まる一日格闘して 」

 

乗ってみると 

 

「 あんまり変わらん 」のも ・・・( 悲 )

 

ほんとに 「 クラッシック 」は難しい ・・

 

まず 

 

「 マニュアル通りに 普通にやって 大丈夫 」

 

なんて訳には いかんですわねえ 

 

最初に 「 こーすりゃ やれるんでは ? 」

 

とか 「 ここを工夫すれば ・・・ 」

 

なんて いろいろ 考えてます

 

当たると 「 ほんとに嬉しい ! 」

 

けど ・・・

 

苦労して 行き着くと

 

「 あ、この方法は 駄目だなあ ・・・ 」

 

となると 作業は全部 「 ムダ 」

 

元通りに 組みなおし ・・・( 大泣 )

 

けど 上手くゆくと

 

2 回目からは

 

手順が出来上がり だいぶ

 

「 回り道が減ります 」ね ( 笑 )

 

今回は 

 

「 うちの現時点での全てを つぎ込んで 」

 

良くなりましたわ ( 喜 )

 

大変でしたが 

 

最後に試運転して

 

「 苦労が 報われました 」

 

けど ・・・ たいへんだったぁ ( 笑 )

  

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