「 トヨタ GR86 ZN8 アライメント調整 」です
「 車高調入れたので 1G締めと アライメントを 」
ということで 御入庫です
では 受け入れでの試運転 ・・・
うん ステアリングのサンタ―ずれ は 在りますが
新車だけあり 、なかなか 好印象です
では まず 1G締め から
オーナーさん 問い合わせで
「 トルクレンチ掛けにくいところはどうするのですか ? 」
と 問い合わせが在り ・・
「 あれ ? 車屋さんですか ? 」
( 違いました ・・・ 笑 )
そう、普通
1G締めが 大変なのを知っているのは
「 やったことある人 」なんですわ
特に 締めるだけでは無く
トルク管理しようとすれば
ハードルは 一気に上がります
マルチリンクの足回り ・・・
素直にトルクレンチ掛けられるところのほうが
少ないですわ ( 苦笑 )
自分も 全部できるとは言いません
ただ うち いろんな 「 変態工具 」有るので
それらを駆使すれば
「 大体何とかなる 」んですけどね ~ ( 笑 )
で ・・・・
始めようとしたら ・・・
オーナーさん
「 ホイルのロックキー忘れた 」
!!!!!!
「 やれるかなあ ・・・・( 大汗 ) 」
一気にハードルが 上がります
けど ・・・
以前に 「 コブラ 」で
( 今まで 数台やりました )
どうしても ホイルが外れない車が在り
泣きながら
ホイルが 付いたまま
「 手探りで 内側から キャンバー調整した 」
ことを思えば !
やれるだろう ( 不安 )
上げて ~
多少 苦労しましたが
何とか ・・・・
全部で 18箇所 、
内側から 、全てやり切りました
これが終われば アライメントです
レベル ~
降ろして ~
測定 !
うん 状態は まあまあ・・・
オーナーさんと 相談しながら
数字を決めてゆきます
試運転 ・・・
いつものように
少しずつ 詰めてゆきます
仕上げて オーナーさんと 交代です
喜んで 頂けて 嬉しいですね
結構 長く時間かかりましたが
最後までお付き合い頂き
有難う御座います
今後、セッティング変更を
お考えのようですので
方針決まれば また
宜しく御願い致します