「 ポルシェ 930ターボルック アライメント調整 」です

 

以前自分がセッティングさせて頂いた車ですが

 

「 前回 めちゃくちゃ良くなったので 」

 

また「 足回りのパーツを交換した 」

 

ということで 御入庫です

 

 

「 カッケー 」ですねえ

 

この個体は さらに 「 CTR 」ルックです 

 

だれですかぁ ~ ?

 

「 CTR は ターボボディでは無い ! 」

 

なんて言ってるのは ! 

 

「 Ruf 初代 CTR 」には

 

ちゃんと 「 ターボ ボディ 」も 在りますよ ( 笑 )

 

「 CTR 」は

 

モノコックから造り始める

 

「 あの価格の車 」なので

 

ほぼ 「 フルオーダー 」で

 

ステアリングは 右 ? 左 ?

 

ボディは カレラベース ? ターボボディ ?

 

ロールバーは 付ける ? 付けない ?

 

エアコン( クーラーですけど )は ?

 

内装の色は ?

 

外装は何色 ?

 

等々 ・・・・

 

オーナーの好みにより 

 

さまざまな仕様が在ります

 

有名な 「イエローバード 」は

 

CTR 全体の ことを指すのでは無く

 

開発車両のプロトタイプが 黄色だったので

 

「 プロトタイプの個体 」のことを指します

 

なので 量産型 ? ( 全部で30台前後ですけど ) 

 

は 特に黄色とは限りませんよ ( 笑 )

 

自分は 930ターボの ターボラグが 苦手で

 

( 実はCTRには あのパワーなのに

         ほとんどターボラグはありません )

 

930( 964も )はNAの方が好きなのですが

 

カッコは 「 ターボ 」が カッケーんですよねえ ( 喜 )

 

なので こういう

 

「 ターボボディでNAエンジン 」

 

( しかも CTRルック )は

 

もう 930系の理想ですよねえ ( 嬉 )

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

ありゃ なんか 凄く綺麗に走るなあ ・・・

 

状態はかなり良さそうです

 

では 上げて ・・・・

 

 

降ろしたら ・・・・

 

 

ダンパーを落ち着かせます

 

 

センサー付けて ・・・・

 

各部寸法入力

 

各車輪の補正入れて

 

 

 

測定!!!

 

 

あんりゃあぁ ~ !!

 

こりゃ 困った ・・・・

 

めちゃくちゃ数字 「 綺麗 」( 苦笑 )

 

ど ~ りでぇ 、きれ ~ に 走ると思った ・・

 

多分 パーツ交換したショップさんも

 

「 なんかやっとる ???? 」

 

ポン付けにしたら 綺麗すぎますね ~

 

オーナーさんは

 

「 アライメントは やってないと聞いてるんだけど 」

 

ですが

 

多分 できるだけ 

 

元通りにしようと 丁寧に作業して 

 

サイドスリップテスター等で

 

可能な限り 合わせたのでは ?

 

と思いますわ

 

いいショップさんですねえ( 感心 )

 

これが もし 

 

「 偶然の産物 」なら

 

「 どっひゃぁ ~ 」ですわ ( 笑 )

 

作業中 直進性について

 

少し オーダーがあったのですが

 

数字と矛盾するのと

 

試運転の時の完成度が高かったので

 

あちこち

 

 

ほんの少しだけ 変えて

 

 

終了です

 

 

心なしか お顔が 気持ち良さそう ですね ( 笑 )


 

試運転して 

 

ちょぅと修正入れて

 

オーナーさんと交代して 

 

確認して頂き 終了です

 

今回は 、最初がめちゃ良かったので

 

激変とはいきませんが

 

この子 

 

「 非常に良い個体 」なので

 

大事にしてあげてくださいね

 

また 機会があれば 宜しく御願い致します

 

有難う御座いました

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村