「 アルファロメオ ブレラ アライメント調整 」です
以前に 別のお車をセッティングさせて頂いた
オーナーさんから
今度は 「 ブレラ 」を ・・
ということで 御入庫です
内容は ・・・
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運転上の不具合は感じません。
ただ以前に、前輪のPゼロが1万キロちょっとで
内側摩耗が凄くワイヤー見えてて驚きました。
現在はTOYO プロクセスに履き替えています。
年式も古く難しいブレラですが、
お願いできますでしょうか・・?
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前回 、アルファは アライメント難しい
シャーシが多いんですよね ~
と お話させて頂いたのを
覚えてあられたんですね ( 笑 )
最近の 「 ニュージュリア 」とか
「 ステルヴィオ 」とかは
作業は ちょっと 工具が なかなか 入りにくく
そこは 「 難儀する 」んですけど
シャーシは 比較的 「 素直 」ですが
「 155系 」、「 156系 」、「 147系 」、「 T75系 」
「 GTV系 」、そして ・・・
この 「 159系シャーシ 」も
アライメントは かなり難易度が高いです
左 ( 右 ) 流れなんぞが ある日には ・・・
うちでも
「 アライメント やりゃ 治ります ! 」
なんて こたぁ ~
とても 言えませんね ( 汗 )
ただ 自分も いちお ~ 「 プロ 」なので
入庫となりゃ
「 全力で頑張ります 」が ・・・・
あ 、もちろん それ以前の
「 クラッシックモデル 」は ・・・
当然 「 難易度高いに決まってます 」わ ( 爆笑 )
クラッシックモデルで
60年代~70年代前半くらいの車で
アライメントが
まあ 比較的 治しやすいかなあ ・・・
ってのは
「 フェラーリ 」か 「 ポルシェ911 」
( 手順は 多いですよ、けど
めんどくさいけど
比較的難しくは無い
まあ 自分が 慣れてる
ってのも在りますが ・・)
くらいですかねえ
あとは 「 ハコスカ 」も
「 2000GT 」も
「 ミウラ 」も
「 デトマソ ヴァレルンガ 」も
「 カウンタック 」も
「 ランチア ストラトス 」も
「 コルベットC2、C3 」も
「 コブラ 」も
「 ロータス ヨーロッパ 」も
「 フィアット 500 ( ルパンモデル )」も
もう 古いのは どれも
「 たぁ~いっへんっ ! 」( 爆笑 )
( 社外パーツをつければ
良くなるモデルも在ります )
中には
「 アライメントやるのに こんなことさせるの !! 」
なんてモデルも ・・・・( 泣 )
では 受け入れでの試運転 ・・・
祈るような気持ちで ・・・
おお ! おっしゃる通り
直進性は かなり 良い です ( 喜 )
弱い 左流れは在りますが
症状は 軽めですね
では 頑張りましょう
自分は この 「 159 顔 」が
「 アルファの中で 一番カッコ良い 」と
思いますわ ( 喜 )
これ 見て下さい
もう 「 往年 の 杉良太郎 」の如く
( 知らない人は ググッてみて 笑 )
「 流し目一発で みんな メロメロ 」ですわ
この角度からも 「 なかなか 」( 笑 )
レベル取って ・・・
測定すると ・・・
ありゃ ?
測定すると 心配されていた フロントより
むしろ リアの方が ・・・
自分 「 気に入りません 」
では 頑張りましょう
かわいい おしり 💓
右から 左から ・・・・
前に潜って ~ 上げたり 下げたり ・・・
現時点の うちのやれる限り ・・・
頑張ってます ( 喜 )
一通り 仕上げたら 満足のゆく 数字になったので
試運転 ・・・・
狙いが バッチリ 当たったので
いつも通り 微修正入れたら
オーナーさんにも
「 大層 喜んで頂き 」自分も嬉しいですね
このオーナーさんも
外車スポーツにも 大層 詳しく
車内も 盛り上がりまして
楽しく試運転が出来ましたねえ
いつもいつも 有難う御座います
また 機会が在れば
宜しく御願い致します