「 BMW Z4 E85 アライメント調整 」です
「 足回りをリフレッシュしたので 」
ということで 御入庫です
では 受け入れでの試運転 ・・・・
うん 軽い左流れが在りますね
じゃ 頑張りましょう!
上げて 下準備するのですが
「 E36 」とか 「 E46 」前期 は
下準備で なかなかに 「 泣きます 」が
この子は 年式的に スムースで
「 ありがたかった 」ですわ ( 喜 )
下準備が 滞りなく終われば
あとは ハードルは そんなに高くは無いですね
フロントは ロワアーム車体側の 取り付け方が
少し 変わっていますね
面白いです
レベル取って
数字診ると
まあ、そこそこズレてますね ~
作業そのものは
この個体は なかなか 「 素直 」で
数字は 症状と 一致してて
各部の固着も無く
サクサクと
進んでゆきます
仕上げて 試運転 ・・・
ちょっと 修正して 終了です
オーナーさんと 交代して
いろいろ 楽しく お話しながら
喜んで頂き 終了です
しっかし ・・・
やっぱり 「 BMW 」
老舗メーカーだけあって
車 造るの 上手い なあ ・・・
もう 「 E36 」くらいで
「 完成の域 」に 達しとるもんなあ ・・
自分 ほんとに
「 世界中のいろんなメーカー 」
試運転していますが
今現在 2023年度で
新車として販売されている車では
「 なんだこれ ?
頼りねえ車だなあ ・・
大丈夫か ?? 」
なんて 車は
もう 見ることが無いですね
じゃ 以前は あったのか ?
と言われると その通り ( 爆笑 )
自分が独立したころの
90年代後半から 2000年代前半くらいには
新車でも
ステアリング握ったときに
なんとなく 「 怪しいオーラ 」漂う
モデルも ・・・・
今は どの国の どのモデルも
ほんとに 車 良くなりましたわ ・・( 感心 )
長年の蓄積で 素晴らしい域に達した
「 内燃機エンジン 」
ほんとにやめるんですかねえ ????
自分は 「 EV 」に乗るのは ・・・
順番の最後で いいかな ( 笑 )
「 BMWの 傑作 オープンスポーツ 」
大事にしてあげてくださいね