「 スバル インプレッサ GDB アライメント調整 」です

 

「 足のリフレッシュ後 」で 御入庫です

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

まあ 「 ポン付け後 」としては 

 

なかなかの 好印象ですね

 

では 頑張りますかあ !

 

下準備でやることは ・・・・

 

カウンタックでも、ワゴンRでも 基本的には

 

同じですね

 

 

上げて ・・・

 

各部チェック 

 

 

レベルを取り

 

 

降ろして

 

 

各部の寸法を測定

 

各車輪の補正を入れて ・・・

 

 

測定 ! です

 

数字は ・・・

 

「 ポン付け 」としては なかなかの状態ですね

 

「 めっちゃちゃくちゃ 」になることが多いですけど

 

フロントも リアも 「 トーアウト 4ミリくらい 」で

 

ポン付けの状態としては 

 

「 なかなか良い 」ですね ( 喜 )

 

ただ ・・・

 

これが 「 トーイン1mm 」でも「 トーアウト10mm 」とか でも

 

「 作業そのものの手間 は あんまり変わらん 」

 

のですけどね ~ ( 爆笑 )

 

では 状態見ながら ・・

 

 

リア いじったり

 



フロントに回ったり ・・

 

また リアに潜ったり ・・・

 

 

あ ちなみに この 

 

「 ピンクのパーツ類 」は 「 スバルSTI 純正 」ですね

 

こういう 「 派手なカラーリング 」は

 

純製品には 珍しいですね

 

おそらく 「 見た目が全く同じ 」で

 

「 ブッシュの硬度が違ったりする 」ので

 

「 STI 」ではない 

 

「 ノーマルパーツを間違えて組まないように 」

 

という配慮だと思います

 

( ほとんど ポン付けで合うので ・・・ ) 

 



一通り 済ませて ・・・

 

試運転 !

 

ちょこっと 修正したら 終了です

 

オーナーさんと 交代して

 

「 非常に喜んで頂けました 」

 

有難う御座います

 

また 何か機会が在れば

 

よろしくお願いいたします ( 感謝 )

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村