「 ランサー エボリューション10 アライメント調整 」です

 

最近 ちょっとヘビーで 余裕が無く ・・( 爆笑 )

 

ブログも滞りがちなのですが ・・・

 

頑張ってゆきますね ( 笑 )

 

この お車は以前にも セッティング させて頂きましたが

 

今回 

 

「 ミッション修理のため メンバー降ろしているので 」

 

ということで 再度 御入庫です

 

 

実は この車両 

 

「 JAF 公認競技車両 」で

 

今回も アライメントが終われば その足で

 

「 鈴鹿にシェイクダウンに行く 」とのことです

 

では 受け入れでの試運転 ・・・

 

まあ そんなにおかしな感じはしませんね

 

「 めちゃくちゃ 」って感じは しないですわ

 

では やろかあ !

 

 

ほいほいほいっとぉ ~ ♪

 

 

進めてゆきます

 

まあ 自分が一度 手を入れている車は

 

やりやすいですね ( 喜 )

 

素性もわかっていますし ・・

 

 

降ろして 測定して ・・・

 

ドライバーさんの 指示通り 進めてゆきます

 

 

上から ・・・

 



下から ・・・ 進めてゆき

 

 

リアのカムが ちょと 頼りない ・・・

 

少してこずっていると ・・

 

あ、ボルトなら 持ってますよ ・・・と ・・・

 

ただ 今回は ボルトも ナットも 問題無く

 

「 カムワッシャー 」だけが ダメで ・・

 

このケースは 「 自分が 調整するのが 難儀 」なだけ で

 

「 ボルト締めちゃぇば 関係無い 」んですけど

 

ドライバーさんは

 

「 カムワッシャー 以外は持っておられました 」( 泣 )

 

けど うちに 三菱のパーツは 在庫あったよなあ ・・

 

と調べたら 「 ビンゴ ! 」

 

けど ・・・ ドライバーさんの 新型ボルトには ・・

 

合わない ( 苦笑 )

 

もう ついでなので うちの在庫の

 

「 ボルトナットごと ひとなり 」なら 

 

合うので ・・・交換となりました 

 

サクサク交換して 終了 




試運転して ・・・

 

お! 「 1 発OK 」ですね

 

ドライバーさんに 確認してもらって終了 !

 

丁寧に レポート 頂きました

 

ー------------------------

 

  先日は、お忙しいところありがとうございました。
好天に恵まれ、無事競技が終了しました。
車の状態(MT)は万全は状態ではありませんでしたが、

運よく表彰台に乗ることができました。

セッティングに関しては、

フロントのキャンバーが足りなかったかなぁ。
まぁ、許容範囲です。
リヤのトーは、ご提案どおりで良かったです。
1コーナー、スプーンは期待どおりの挙動でした。

 

ー--------------------------

 

御丁寧に有難う御座います

 

自分は 「 ドライバーでは無い 」ので

 

ドライバーさんからの

 

「 フィードバック 」は 本当に 有難いですわ

 

今後とも 御武運 期待しておりますね

 

自分からも 御提案がありましたので

 

御検討してみてくださいね

 

また 宜しくお願い致します

  

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村