「 シボレー エルカミーノ アライメント調整 」です
「 足回りのパーツを 交換したので 」ということで御入庫です
「 以前から ブログ見ていて
足のパーツをちゃんとしたら
御願しようと思ってました 」
と あっしゃって頂いて ・・・
ありがたいことです ( 感謝 )
では 受け入れでの試運転 ・・・
おお !? ・・ なんとっ !!!!
「 まっすぐ走る !!! 」
驚きました !
このくらいの年式のアメ車で
アライメントやってなけりゃ、曲がりなりにも
「 ちゃんと まっすぐ走る車は 少ない 」ので
以前に 誰か ちゃんと やっとるんだろうか ?
御聞きすると
「 以前に 自分で シム作って 入れた 」 ( 驚 )
と いうことらしいです
では やりましょうね
リフトにゃ 上げ易い ( 笑 )
上げて ~ ♪
いろいろ 準備して ~
いつもの下準備も ~
降ろして ・・・
数字は ?
ん、キャンバーと キャスターは 割と 綺麗 ・・・
トーは 凄いけど ・・ ( 笑 )
これは 今回 「 タイロッドを新品にしてる 」ので あたりまえですね
シム調整は ちょっと前に入庫してた
「 コルベット C3 454 ノーマル 」に 比べれば
はるかに 「 手が入り易い 」んですけど ・・・
恒例の「 ボルトが とも回りする 」パターンで ・・
「 なかなかの 難易度 」となってます ( 泣 )
入れたり 出したり ・・・ 苦労して シム入れ替えて ・・・
終了 !
終わって 試運転 ・・・
う ~ ん ・・・ちと 気に入らん ・・・
もう あれ ( シムの出し入れ )やりたくないなあ ・・( 爆笑 )
5分ほど 逡巡して ( 爆笑 )
「 やるしかない 」ので やり直し ( 大泣 )
今度は !!
「 おお、良くなった 」( 激嬉 )
これ 「 ボルトがとも回り 」せんかったら
「 楽勝 」なんだけどなあ ( 苦笑 )
大騒ぎしながら やっとると ・・・・
ひらめいて 「 違う 変態工具 」当てると
「 おお 、ピッタリ 」
ん ~ ・・・最初から これ 使えば よかったなあ ~ ( 笑 )
この辺の 車は、 工具も まるで 「 パズルのよう 」
無事終わって、 オーナーさんと 交代です
「 以前から ブログ見てて
一度やって欲しかったんですわ
これで 安心して乗れますわ 」
と ・・・
有難う御座います
「 カッケー エルカミーノ 嬢 」
大事にしてあげて下さいね