「 BMW M440i G26 アライメント調整 」です

 

いつもの 「 爆発的に陽気な 常連さんの社長 」から

 

「 ちょっと セッティング変更してみたいので 」

 

ということで 御入庫です

 

いつも 有難う御座います ( 感謝 )

 

この個体は

 

「 新車で 納車された時 」に、まずやらせて頂いて

 

 

 

 

も一度 セッティング変更で 御入庫 

 

 

で 今回 また 別のセッティングも 試してみたい

 

ということで

 

御入庫です

 

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

まあ この個体は 納車時から

 

「 特に変なクセも無く 」きちんとした 良い個体でした

 

今回も まあ おかしなところも無く

 

「 微妙な ステアリングフィールの変化 」を 試してみましょうね

 

では

 

 

上げて ・・

 

 

進めてゆきます

 

 

レベルを取ったら

 

 

降ろして ・・・測定!

 

納車時に 「 うちの推奨セッティング 」に して

 

前回 BMW推奨に 近いセッティングだったので

 

今回は 「 近年のスーパースポーツに多い 」

 

今風のセッティングを してゆきます

 

ただし 

 

「 そんなに極端には しませんよ 」( 笑 )

 

あまりやると 「 弊害も在る 」ので ・・

 

 

この個体は もう 3回目なんで

 

「 勝手知ったる 」で ・・・

 

サクサク、 サクサク、 進めてゆきますが

 

 

タイロッドが ・・・

 

「 1年 2万km弱 」にて 

 

もう 「 固着しかかってた 」のには ( 苦笑 )

 

BMW は 

 

「 エンド側が アルミ 」で 「 タイロッドは スチール  」 

 

の パターンが多いですけど

 

電蝕が原因なのか 、固着の傾向が多いような感じです

 

「 10年調整しない 」と 

 

「 溶接したかの如く 頑固に固着した個体 」

 

が ちらほら在りましたわ ・・・

 

 

一通り済ませて ・・

 

 

完成 !

 

 

では、試運転 ・・・・

 

しっかし ・・・試運転中も いろいろな 話題で

 

盛り上がりましたが

 

ほんとに この社長さん

 

「 陽のオーラが 凄い 」です 

 

これだけ 底抜けに 明るきゃ 

 

「 そりゃ 会社も安泰だわ 」って 気になりますねえ

 

いつも 感心しますわ 


何度か修正して、仕上げて

 

オーナーさんと 交代です

 

今回で 同じ車で 

 

「 3種類のセッティング 」したことになりますので

 

「 セッティングの方向 」が 分かると思いますので

 

「 自分の好み 」が 決まると思います

 

いつも 綺麗にしておられる この子

 

大事にしてあげて下さいね

 

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