映画「 BLUE GIANT 」です

 

見てきました

 

時間は 21時過ぎから ・・・

 

もうねえ ・・・

 

「 めちゃくちゃ良かった !! 」

 

 

以前は 「 ライブハウス 」とか 「 小劇場 」とか

 

割とよく行ってましたが

 

「 コロナ 」で ゆきずらくなり

 

また 「 バー 」や 「 居酒屋 」等 も

 

行ってると なんとなく いきたくなり ・・・

 

行かなくなると

 

全然 行かなくなったり しますわ ・・

 

で 、これ 見ちゃうと

 

また 「 ライブハウス 」も いきたくなりましたねえ ( 笑 )

 

以前「 Blue Note 」( 現在はビルボード大阪に変わってます )にも 

 

なんとなく 時間が合うと 

 

あまり アーティストには こだわらず

 

「 今 時間が在るから 」と 行ったりしてました

 

中には 始まってから

 

「 これ 誰 ? 」って時も ・・・( 爆笑 )

 

けど まあ 「 このクラスのハコ 」になると

 

「 ハズレ 」ってのは ・・・普通 無いですわ

 

行きゃ いつでも 楽しい ( 喜 )

 

もっと 小さいとこも 探して行きましたが

 

小さいライブハウスで 閉口するのは

 

「 うるさい ! 」ってことですわ

 

( 特に 若手ロックバンドは その傾向が多い )

 

音に こだわる 音楽家 が なんで 

 

「 やたらにうるさい音量 」に したがるのか 

 

理解できませんが

 

自信が無いのか 

 

「 やたらに 音量を上げたがる 」バンドが多いです

 

さすがに「 このクラスのハコ 」で

 

「 スピーカーの音量で ごまかそう 」なんてのは

 

見たこと無いです

 

ここで 良く 覚えているのは

 

「 シャカタク 」ですね

 

( 映像は その時のものでは在りません )

 

登場した時 

 

「 あ 、メンバー変わったんだなあ 」と思ってましたが

 

始まると ・・・・

 

本人そのもの ???

 

なんで なんで ???

 

良く考えたら 

 

自分の覚えている シャカタクは ・・・

 

「 30数年前の姿 」( 爆笑 )

 

 

そりゃ 向こうも こちらも ・・

 

「 年取ってるわなあ 」( 大爆笑 )

 

けど  演奏が始まると 「 さすが 」で

 

本人たちも 「 肩の力が抜け 」

 

「 本当に 楽しんでる 」のが 良く判り

 

良かったですわあ

 

ライブ後も 気さくに 財布にサイン 頂いて

 

今も 普通に 使っています

 

 

今回 この映画は

 

「 アニメ 」ですが ( 漫画が原作 )

 

これほど 「 アニメ 」が ハマるとは ・・・

 

もうねえ ・・・

 

「 素晴らしかった 」

 

ただ ひとつ不満は ・・・

 

映画館 ・・「 いつものように ガラガラ 」

 

なんで こんなに 良い映画が

 

ひと 、入んなんいでしょうねえ ?

 

超 お勧めです

 

まだ 間に合うので お急ぎを !

 

( 注 、回し者では在りませんよ・・・ 笑 )

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村