「 ニッサン NV350 キャラバン アライメント調整 」です

 

「 長距離走るので 」ということで 御入庫です

 

 

では 受け入れでの試運転

 

うん、変なクセも無く 

 

「 良い感じ 」ですね

 

では 頑張りましょう

 

 

挙げまして ~

 

 

外すもんは 外して 洗っておきます

 

リアサスは ・・・

 

リアは 乗用車では ほぼ 見なくなりました

 

「 リジットアクスル 」です

 

「 みんな 大好き AE86 」は これですわ ( 笑 )

 

( 支持方法は 違いますよ、 下の写真のAE86は 5リンク )

 

イメージ 2

 

自分 この 「 リジットアクスル 」

 

そう 捨てたもんでは無いと 思いますね

 

まず 車高の変化に対して キャンバー変化が ほとんど無い

 

また きちんと各リンクの長さを 設定すれば

 

コーナリング中の トー変化も 比較的少ないです

 

( リジットにもかかわらず トー変化するのは

    ストロークすると アクスル全体が 微妙にスイングするため )

 

 

きちんと 下準備して ・・・

 

 

おろして ・・・

 

 

各数値 入力して ・・・

 

 

測定 !!!

 

数字を出して 「 驚いた ! 」

 

フロントトーが 「トーアウト 」でしたが

 

その 他の数字は ・・・

 

驚く程「 綺麗 」( 笑 )

 

まあ 、試運転の感じも 「 良いなあ 」も 納得ですわ ( 笑 )

 

 

ある程度 距離は走っていますが

 

特に おかしなところはありませんね

 

ドライブシャフトブーツが破れているのかな ?

 

でしたが 「 上から 流れてきたオイル 」で

 

すでに 「 パーツ手配済 」だ そうですね

 

もし「 ドライブシャフトブーツ 」なら 交換時に

 

また アライメント ズレちゃうので

 

「 交換後 」で ないと いけませんから ・・・

 

 

サクサク 進めてゆきます

 

 

終了して 

 

「 良くなりました 」と 言って頂き

 

有難う御座いました

 

日本全国 股にかけての 御活躍 

 

頑張ってくださいね

 

有難う御座いました

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村