お知らせ

アライメント「 年末は 大変 混みあいます 」

時間に 余裕が在る方は 11月中か 1月を お勧めいたします

 

 

「 ニッサン NV350 キャラバン アライメント調整 」です

 

この子 「 NV350の中でも いっちゃんデカいやつ 」ですね ( 笑 )

 

堂々たる体躯です

 

「 右フロントタイヤの内側が減るので 見て欲しい 」

 

ということで 御入庫です

 

 

タイヤは ・・・

 

あ、見たことないタイヤだなあ ・・・

 

「 タイヤは 良いの履いた方が良いですよ 」と アドバイス ・・

 

「 ミシュランなんですけど 」

 

!!!! え ??

 

あ 、ほんとだあ ・・・

 

けど 始めて見たなあ ・・・ 新製品かな ?

 

ここで 気づきました !

 

「 LT ( Light Truck )タイヤだあ ! 」

 

ど ~ りで 見たこと無いと ・・・

 

失礼しました ( 汗 )

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

ん ? めっちゃ綺麗に走る !

 

好印象ですね

 

では 頑張りましょう

 

 

リフトには 比較的上げやすい ・・・

 

 

各部の劣化を 気にされていましたが

 

「 まったく問題無いですね 」

 

御聞きすると 良くメンテが 行き届いてますわ ( 感心 )

 

 

準備して ・・・

 

 

数字を診ると ・・・・

 

 

ん ? なるほど 

 

「 右フロントキャンバー は 確かに寝ています 」が

 

そんなにひどくない ・・・

 

あとは 驚くほど 「 数字は綺麗 」です

 

驚いて 「 タイヤ どのくらい持ちました ? 」と 御聞きすると

 

「 4万kmくらいかなあ ? 」

 

「 !!!! 」

 

え ~ っと ・・・・ 

 

「 完全に正常 」ですね

 

まあ 「 LTタイヤ 」なので 単純比較はできませんが

 

それにしても ・・・・

 

良く持ってます( 笑 )

 

アライメントやっても 

 

「 10万km もって タイヤが 平らに減る 」

 

なんてこたぁ 在りません ( 苦笑 )

 

まあ 症状と 数字が一致してるので

 

内側の負担を減らしてゆきます




仕上げて 試運転して ・・・

 

フィーリングが ちょと 気に入らなかったので

 

やり直し ・・・

 

少し 修正入れて ・・・

終了です

 

元のフィールも良かったので

 

分かりにくかったかもしれませんが

 

愛情がたっぷり注がれているのが良く判る

 

「 幸せな子 」でした

 

大事にしてあげてくださいね

 

有難う御座いました

 

\?\᡼\? 6