お知らせ
アライメ ント「 年末は 大変 混みあいます 」
時間に 余裕が在る方は 11月中か 1月を お勧めいたします
「 スバル プレオ RA2 アライメント調整 」です
「 アッパーマウント、ショック、バネを
交換した後の調整が未施工で轍でハンドル取られる状態です。
中古車という事もあり一度調整をお願いできませんでしょうか。」
で 御入庫です
有難う御座います
では 受け入れでの試運転 ・・・
ちょっと 不安定な感じが在るのと
ステアリングのセンターずれ ですね
まあ ショック 交換後 なら 普通ですかね
では 上げましょう
実は この車 「 スゲ ~ 車 」で
足回りが ・・・
インプレッサと同じ !!!
こりゃ 「 金かかっとる !! 」
実は 「 安いこと 」が 売りだった 軽クラスに
「 足回りに 金掛けても 受けが良くない 」んですね
理由は簡単
「 シートに座っても 見えんから 」( 笑 )
こんなとこに 金掛けるくらいなら
「 カップホルダー 付けた方が ユーザーの受けが良い 」
ですからねえ ・・・
実は パーツの構成が同じだと
「 ちょっとくらい 大きさが違っても
製造コストは ほとんど変わらん 」
のですね
つまり 足に関しては
あの 「 WRCを制した インプレッサ 」と
同じ コストがかかっている
ということです !
そりゃ ・・・ スバル
軽から撤退するわ ・・・
「 死ぬ気で 広さと 使い勝手と 価格 追及してる 」
「 ダイハツ と スズキ 」の 戦争に
「 ハンドリング を とことん 追及 」してたら
軽の戦争には 付いてゆけないでしょうね ・・・
たぶん ここには 他のどの世界中のメーカーでも
割っては入れんと思います
ただ 、だから スバルだからこそ
軽で 唯一 「 WRC クラス優勝 」なんて
とんでもないこと やったんだと思います
もう 生産されることの無い
「 名車 」ですね
よいしょ
こらしょ ・・・
頑張っとります
降ろして 測定 ・・
うん 、まあ 想像通り で
状態も 普通ですね
サクサク 進めてゆきます
一通り 仕上げて 試運転 ・・・
ちょこちょこ 修正して 終了です
オーナーさんにも 乗ってもらって
喜んで頂けました
後に 御丁寧な メール頂きました
「 思った以上に丁寧にお時間をかけていただき
非常に満足のいく乗り心地になりました。
帰り道も運転しながら、
車格が上がったような車の動きに驚いておりました。
ステアリング操作もさることながら、
足がちゃんと動くとこんなに
しなやかになるとは思いませんでした。
今回お願いして正解でした。」
有難う御座います
こちらこそ いろんな お話が出来て 嬉しかったです
今後とも 宜しくお願い致します