ちょっと ブログ さぼっていたので ・・・・

 

ダイジェストで いろいろ ( 笑 )

 

まずは「 アウディのR8 」

 

これ、「 LP560系 ガヤルドと まあ 同じ 」なんですけど ・・・

 

細かい所が ちょこちょこ 違いますね

 

自分 「 ガヤルド 」は まあ 死ぬほどやったんですけど

 

この 「 R8 」は 比較的入庫が少なく ・・・

 

ガヤルドのつもりで やってくと ・・・

 

あれ ? ここが違う ????

 

ってとこが 在り ・・・・

 

少し戸惑いましたが

 

基本は 見慣れた 「 LP560系シャーシ 」

 

「 まっかせなさ ~ い 」です 

 

良くなりました ( 喜 )

 

ちょと 手こずったけど ・・・ ( 爆笑 )

 

次は マセの ニュークアトロ 

 

 

これも 慣れちゃってるので 

 

作業自体は サクサクと ・・・・

 

デビューしたときは 難儀しましたけどね ・・・・ ( ないしょ )

 

次は GTR


 

ま ~ この 「 第二世代GTR 」は

 

も ~ いやっちゅーほどやりましたわ ・・・・

 

これも 最初は 悩みましたけど

 

今は ノウハウも 確立してて 悩まないので

 

普通にやってますね

 

お次は これも 懐かしい

 

ポルシェ911 「 通称 930系 」です

 

 

実は これ 自分 ・・・・ 「 新車を知りません 」( 汗 )

 

自分が 新車を知っているのは 「 993系 」からですね

 

意外と 最近 ・・・・

 

台数そのものは もう 

 

「 わけわからんくらい 」 やりましたわ ( 爆笑 )

 

「 356 」は やったことないけど ・・・

 

「 若者 」だから ・・・うふ ♪ 

 

次は これ ・・・・

 

 

もう みての通りです ・・・・

 

形 みりゃ お分かりの通り ・・・・・

 

「 難易度高い 」です ・・・・

 

終わると フラフラ ・・・・「 若者 」にゃ きつい ・・・

 

肩が ・・・ 腰がぁ ・・・ 目がぁ ~ ! 

 

そう 「 若者 」だから ( 爆笑 )

 

「 古いのは どれも 大変 」と 大体 決まっています ・・・

 

「 古いのは 簡単にアライメントが調節出来ちゃいかん 」と

 

大日本帝国憲法にでも書いてあるのかしら ? ( 泣 )

 

これより 大変なのは ・・・

 

これ ・・・・そう 

 

さらに( 設計が 」 古い ・・・ ( 爆笑 )

 

 

これ 実は 立て続けに 何台か 入庫しまして ・・・

 

アライメント屋 長くやってますが

 

不思議と 「 コブラ 」には縁が無く ・・・

 

ちょっと前に 初めて 1台 やりましたが

 

1台やって 

 

「 もう お腹いっぱい 」 状態でした ( 爆笑 )

 

あまりの大変さに

 

う ~ もうしばらく コブラは みたくないなあ ( 笑 )

 

でしたけど

 

なぜか 固まって 何台か入庫してきて ・・・

 

驚いたのは ・・・・・

 

「 全部 違う !!! 」 です

 

判らなかったので いろいろ調べました

 

すると ・・・・

 

「 コブラのレプリカメーカー 」は

 

世界中に数十社あるそうです

 

作業の 大変さに ・・・

 

他の人は どうしているんだろう ?

 

と ネットを見れば ・・・・

 

あ 、この車も シャーシが違う !

 

あ 、これも 見たことないシャーシだ !!!

 

自分  大まかに

 

合計 4種類のシャーシは 大体 掴んだのですが

 

Youtube などでも ・・・

 

あれ ? この車も なんか違う ???

 

あれ ? これも 微妙に違うなあ ・・・・

 

この 「 コブラ 」・・・

 

スーパーセブンと同じで 

 

「 種類が多くて 難しい !! 」

 

見た目は 大体同じなんですけど ( あたりまえ )

 

シャーシは まったく違いますね ・・・

 

難しい ・・・・

 

次は FD3S

 

 

 

これも ・・・ 「 数 やりましたわあ ・・・ 」

 

ただ GTR も FD も 今でも 普通に入庫が在りますけど

 

 

珍しくなったのは こちら ・・・

 

そう 「 シルビア 」ですわ

 

当時は 「 デートカー 」と 呼ばれて

 

チューニングに興味のない層にも 相当売れたんで ・・・

 

うちでも 毎日のように やってましたわ ・・・・

 

けど ・・・

 

今では ほんとに 珍しくなりました ・・・・

 

この子は なかなか 希少なモデルで

 

「 関西チューニング界の重鎮 」が 社長自ら 運転して

 

御入庫頂きました

 

( 普段は 他のスタッフさんが 陸送して来はります )

 

自分も 久しぶりに 御逢い出来て 嬉しかったです

 

次は 「 996GT3 」

 

 

これも 懐かしいなあ ・・・・

 

デビューの時は 

 

「 キャンセル待ちが1つのディーラーで 数十人レベルに ・・・ 」 

 

自分は 「 RS 」の名前が消えるのかあ ・・・

 

と 残念でしたが 

 

後で ちゃんと 「 GT3 RS 」が 出ました ( 笑 )


 

981ボクスター ・・・

 

慣れてるので サクサクと 


 

M3 ・・・

 

これも スムースに ・・・

 

 

シムの出し入れが ちょと 難しい 「 GT 」等々

 

いろいろ 頑張ってました

 

暑い !!

 

「 若者 」 には 大変です ・・・・

 

エアコン掛けてるけど ( 笑 )


にほんブログ村 車ブログへ