「 ボルボS60 アライメント調整 」です
最近 ・・・・ ちょっと ブログさぼり気味で ・・( 汗 )
ちょっと「 夏休みの宿題状態 」になり ( 爆笑 )
反省してます ・・・
じゃ 頑張って いきましょう !
このオーナーさんも
以前 他の車 やらせて頂いたことが在り
「 買い替えたんで お願い 」ということで
御入庫です
いつも有難う御座います ( 感謝 )
では 受け入れでの試運転 ・・・
うん 特に 変なところは無く
まあ 「 通常の新車状態 」って感じですね
じゃ やってゆきますかあ !
しっかし 「 ボルボ 」も デザインが洗練されてきましたねえ
昔 、日本のレース界に
「 空飛ぶレンガ 」と 呼ばれた 「 240T 」が
殴りこんできた時とは 隔世の感が在りますわ
ただ 自分は 「 240T 」や
「 三菱ランサーEX ターボ 」のように
「 子供が描く車 」のような 四角い
「 ザ ・ セダン 」のような 無骨な車が
レース や ラリー で 大暴れするのも
「 カッコ良かった 」 ですけどね ~
ふんふんふん ~
リフトに上げるのも 上げやすいです
実は意外と これ大事 で
こんなところ ( リフトのジャッキポイント )まで
良く考慮されてる車は
全般に 整備性が良い車が多いです
以前 「 ランボのレーシングカー 」やった時は
リフトに上げるだけで 半日( 泣 )
真夜中まで 頑張って ・・・・
「 俺 、今日 帰れるんかなあ ? 」状態でしたわ ・・・ ( 爆笑 )
クランプ付けて ・・・
下準備済ませて
測定すると ・・・
あんれ ? 相当良い ?
良く見ると なんか 過去に一度 アライメントやってあるようです
それも 上手な人が ・・・・
サスの設計も まあ 奇をてらわず
割と オーソドックスで 実績のある 手堅い方法ですね
以前の 「850 」の 独創的な
「 タイガー戦車のような 車体いっぱいの幅のビーム 」
も 大好きでしたが( 笑 )
この子は 「 非常に良い個体 」で
状態も良く 、素直で スムースに進み
「 良い子 」でしたねえ
「 状態の良い 綺麗な この子 」
大事にしてあげて下さいね