「 フォード エクスプローラー アライメント調整 」です

 

「 フロントの、ロアアーム、アッパーアーム、

                      タイロッド、コイルスプリング

                              を新品に交換して、全くの未調整です。」

 

ということで 御入庫です

 

 

「 交換は まさか 御自分で ? 」 と 御聞きすると

 

「 はい 」 とのこと

 

「 え ~ 大変だったでしょう ? 」と お話すると

 

オーナーさん 「 自動車では 無いですが メカニックさん 」です 

 

なるほど ・・・

 

では 受け入れで 試運転 ・・・

 

お ~ ! 盛大に 左に行きます ( 苦笑 )

 

治るかな ・・・・・? ( 汗 )

 

「 症状が きついので 完全には 取り切れないかも ? 」

 

とお答えすると

 

「 それでも良いんで お願いします 」です

 

じゃ 全力で頑張りましょう

 

実は 自分 「 フォード 」かなりの台数やりました

 

ですが この 「 エクスペディション 」は

 

取り扱いディ-ラー さんの関係で

 

うちでは 少なかった車種ですね ~

 

一番 やったのは 「 エクスプローラー 」で

 

次が 「 マスタング 」、「 フォーカス 」、「 フィエスタ 」

 

ってとこですかね ~

 

マツダ系 シャーシの 「 エスケープ 」も

 

だいぶやりましたけど ( 笑 )

 

後は 「 ナビゲーター 」

 

「 サンダーバード 」、「 F150 ラプター 」

 

「 トーラス 」、「 テルスター 」、「 イデア 」

 

「 スペクトロン 」、「 フェスティバ 」

 

リンカーンの 「 LS 」、「 MKX 」、「 MKT 」

 

「 コンチネンタル 」


ってとこですかね ~ ( 懐 )


 

上げて ~

 

 

お、新品 !

 

 

この感じね ~ 懐かしい !

 


下準備して 

 

 

数字 診てみると ・・・

 

「 ポン付け状態 」 ですが

 

キャンバーは 結構 揃っています

 

トーは バラバラ ・・・

 

キャスターは 「 どっひゃぁぁぁぁぁ ~ 」 状態です

 

けど 数字は 症状と 一致してますね

 

なら やることは 決まっています

 

 

頑張って ・・・・

 

 

下 這いずり回って ・・・・

 

いろいろ 手を打ち ・・・

 

終了です 

 

これで良い筈なんだけどな ~ 

 

試運転して ・・・

 

おお ! めっちゃ良くなった ~ ( 喜 )

 

最後に ちょと 修正して 終了です

 

オーナーさんも 「 別の車の様です 」

 

と言って頂き 嬉しかったですわ

 

きちんと メンテの行き届いた 

 

「 幸せな子 」 ですわ

 

可愛がってあげて下さいね ~

 

にほんブログ村 車ブログへ