「 ダッジ チャレンジャー アライメント調整 」です
「 ダウンサスを組みました 」と いうことで
御入庫です
こりゃ ・・・・ 「 カッケー 」 なあ !
もろ 「 自分好み 」ですわ ( 嬉 )
ここ最近のアメ車
「 ど ~ しちゃったの ? 」ってくらい
「 良く 」なってますねえ ・・・
ほんとに 思いますが
最初から ちゃんと こんなの 造ってたら
倒産せずに済んだやん ! ( 爆笑 )
カッコ良いし 安定してるし サスは 締まっているし
スパっと切り込むと このデカい ボンネットが
「 クッ 」と 向きを変えるのは
快感ですわ ( 喜 )
実は この 「 チャレンジャー 」
プラットフォームは 「 300C と共通 」で
かなり長いこと使っています
けど ! 「 初期もんの300C 」と
同じプラットフォームとは とても思えない ! ですね
進化しています
「 基本のプラットフォームを 長い時間かけて 磨いてゆく 」のは
欧州メーカーが 得意なのですが
一時は 「 大丈夫か ? クライスラー 」状態 だったのが
今では 「 自分の持つ過去の素晴らしい遺産 」を
上手く使って
「 50年、100年 語り継がれる 現代の名車 」を 送り出してますね
素晴らしい
では この子ですが オーナーさんは
「 特に 不具合は感じない 」と いうことです
では 受け入れでの試運転 ・・・・
うん ステアリングの センターずれ と 左流れ が在りますね
そんなにひどくは無いけど ・・・・
じゃ やろかあ !
リフトアップもしやすいですね ~
シャーシは もう さんざんやった 「 300C系 」
やることに 迷いは在りません ( 笑 )
ふんふんふん ~ ♪
座らせて ・・・
測定 !
ありゃ ? なんか ・・・結構 状態が良い ・・
普通 「 バネ ポン付け 」すると
「 こんなふうにはならん 」のだけど ・・・
偶然かな ?
まあ 数字に 症状と矛盾しているところは無いので
やってゆきます
作業中は これ ほんとに良く ・・・
「 スタビに 頭 ぶつける 」( 爆笑 )ので
ほんとに気を付けて 作業します
入念に 丁寧に 気を付けたので ・・・・
「 3回くらい ぶつかった 」 だけで済みました ( 爆笑 )
仕上げて 試運転
ちょこちょこ 修正入れながら 仕上げてゆきます
終了して 「 オーナーさんに 乗ってみて下さい 」と 言うと
「 あ、信用してるんで これで良いですよ 」と
まあ ありがたいことですねえ
カッコ良い この子
大事にしてあげて下さいね