「 アストロ 」 です
足回りのパーツ交換後のアライメントです
「 そんなに違和感はないですが、 パーツ交換してるので 宜しく 」 です
さー、がんばりますかあ ( 喜 )
受け入れで試運転
おおっ !!! 驚いた ・・・・
違和感ないどころか、 このアストロ 「 めっちゃいい !!! 」
各部めちゃしっかりしてて、 直進性もすごくいいです
アライメント屋 当時 「 届いたばかりのバリバリの新車 」 何十台も乗りましたが
「 新車なんか 足元にも及びません !!! 」
当時、 作業前のチェックで、 「 アイドラーアーム のガタ 」 ではじいた車
距離 「 78Km 」 でした ・・・・
実は アストロ、 構造上、 ガタは最初から存在してて、 それで 「 正常 」 です ・・・・・
なので、 ちょっと 「 フラフラ感 」 のある感じが
職業上 あまり好きではなかったのですが・・・
あまりに、 「 いーかんじ 」 なので リフトアップしてチェックすると ・・・・
さすが、 「 専門ショップさん 」 あちこちいろいろ対策してあります
実は、アストロ 売れまくった車なので、
「 社外品のアフターパーツ 」 豊富にあります
既述の 「 アイドラーアーム 」 なんかも、 ちゃんといいものが出てます
きちんといろいろやってゆくと ・・・・・ 「 めちゃ良くなってます 」 ( 驚 )
で、 作業にかかると・・・・・ ここで気づきました !!!
「 なんか見覚えあるなあ ・・・・ 」
シムの入れ方が 「 うちか ? 」 で思い出しました ( 笑 )
過去うちで やらしてもらった車です
「 もーちょっと早めに気づけよ 」 ってとこですが ・・・・
実は、当時も 「 アストロ 」 なんかちょっとトルクが薄い気がするなあ ・・・・・ で
「 これ、 V8、 5.7L にしては トルク薄いですねえ ? 」
というと、 担当メカ 「 目を点 」 にして、
「 今頃何言ってんの、 これV6やで 」
もう、 数十台やった後でした ・・・・・・ ( 笑 )
「 アライメント屋さん、 ほんとに足しか見てないんだ 」 呆れられました ・・・・
フェラーリなんかでも、 外観などはあまり覚えてないのですが、
シムの入れ方で、 あれ、 この個体 うちで過去やったことあるなあ
と 気づくことも多々あります ・・・・・
で 作業は、 あまりにバランスがいいので、 今回は 4点均等にシムをいじり
キャンバーを変えて、 タイヤの負担 減らしてあります
仕上げで試運転
「 やっぱり この車 いーわ ! 」