「 マツダ NC ロードスター アライメント調整 」 です
「 走行中に左にハンドルが取られる?感じがするので
きっちりアライメントを取って直進安定性を出したい
というのが狙いです 」
ということで 御入庫です
まあ 「 直進性 」 に 関しては
様々な原因があり 非常に 難しく ・・・・・
「 根治を約束 」 なんて とてもできませんが ・・・・
この 「 NC ロードスター 」 なら
セッティングの幅が広く 、「 めっちゃ良くなった 」 くらいは 行けるでしょう ( 笑 )
では
上げて ・・・・
走行距離が それなりにあるので
各部チェックしてみますが
基本 「 ディーラーメンテ 」 だ そうで
さすが 「 抑える所は 抑えてますね 」 ( 喜 )
ガタ類も無く、特に 問題は 無いようですので
サクサク進めてゆきます
この辺りは いつも通り 普通に ・・・・
進めて 数字を出すと ・・・・
「 を ? ・・・ フロントは かなり 良い 」 なあ ( 笑 )
キャスターが ちょっと気に入りませんが ・・・
他の数値は 「 おおむね良い 」 ですわ
リアは ・・・・
「 ちょっと 気に入りません 」 ね
数字は 「 症状とも 一致 」 します
こんなのは 良くなるパターンですね
じゃ
あとは せっかく セッティング幅の広い 「 NC 」 なので
オーナーさんと 打合せして 「 方針を決め 」
潜り込んで ( 爆笑 )
進めてゆきます
マツダは ・・・・
「 スポーツカー 作るの 上手い 」 です ( 喜 )
アライメントのこと 良くわかっていますね
変更幅も広く やりやすいですね
終了して 試運転 ・・・・
いつも通り ちょこちょこ修正して
オーナーさんと 交代です
「 判るかなあ 」 と おっしゃりながら 乗り込んだ オーナーさん
「 あ 、なんとなく 判りますわ ! 滑らかになったような 気がします 」 と
褒めて頂きました
有難う御座います
この子 大事にしてあげてくださいね
また 機会が在れば 宜しく御願い致します