「 ベントレー アズール アライメント調整 」 です

 

常連の社長さんから

 

「 ローダウンしたんで 」 で 御入庫です

 

では 受け入れの試運転 ・・・・・

 

おお ???? 

 

「 屋根 開いてる ? 」 

 

「 あ 、作業中なんで このままで 気にせんとやって 」 です

 

雨が 振らないように お祈りしましょう ( 汗 )

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

ん ? かなり 綺麗に走ります ( 驚 )

 

今まで この 「 アルナージ系 」 は 

 

「 きつい左流れ 」 が 多かったので 

 

「 良い個体だなあ 」 と 感心しました 

 

「 雨と ハトのフン 」 が 怖いので ・・・・

 

 

いろいろ ・・・・

 

 

養生しときます ・・・・・

 

走ると バタバタして 大変 ・・・・

 

 

いろいろ ・・・・

 

 

ごつい補強材が入っていますが ・・・・

 

これは セダン の アルナージから 

 

「 屋根を取り去った 」 ことによる 剛性低下への対策です

 

( ダイハツのコペン も 同じような 対策をしていますね ) 

 

この補強材が  ただでさえ やりずらい アルナージ系の

 

ハードルを さらに 上げていますわ 

 

( それでも この前のモデルよりは かなり まし ですけど ・・・・ )

 

ただ 今回 「 何かの役に立つかな ? 」 と 

 

購入していた 「 変態工具 が 大活躍 」 で

 

ありがたかったですわあ ( 笑 )

 

 

いつも通り 下準備を ・・・・ 済ませたら 

 

 

測定 

 

ありゃ ? なんか ・・・ 数字が綺麗 ( 驚 )

 

ローダウンしているんで それなりに あるはずですけど ・・・・

 

なんか 数字が 綺麗 ?

 

この アルナージ系は 

 

「 リアのフェンダーの折り返し 」 が 大きいので

 

リアは 現状から あまり キャンバーは 立てることが出来ません

 

なので そこを 基準にして

 

バランスをとっていきましょうね

 

 

「 やりにくいところ 」 も 今回は 

 

「変態工具 」 のおかげで スムースに ( 喜 )

 

 

登っては 降り 、 潜っては 登って ・・・・・

 



仕上げたら ・・・・

 

お ? 一発で 決まった ! 嬉しい !

 

すぐに 連絡して 

 

「 雨の降らないうちに 出庫 しましょう 」 と ・・・

 

すぐに 来て頂き 

 

「 無事 出庫 となりました 」

 

「 迫力の目力 」 の この子 

 

大事にしてあげて下さいね 

 

にほんブログ村 車ブログへ