「 ニッサン R35GTR アライメント調整 」 です

 

「 古い御付き合いの チューニングショップのボス 」 から

 

久々に 御電話頂きまして

 

「 フジイさん ○○ですけど 覚えてる ? 」

 

あったりまえです ( 笑 )

 

あれだけ いろいろ御世話になったんですから ・・・・

 

R32、R33、R34、S13、S14、S15 ・・・等々

 

もうほんとに良くして頂きました ( 感謝 )

 

「 また 1台 やって欲しいんやけど 」

 

ありがたいですねえ ( 喜 )

 

うちの方こそ

 

「 良く うちを 覚えててくださいました 」 ( 号泣 )

 

で ・・・・・ モノは ・・・・・ 「 R35GTR 」 です

 

「 こんな 感じのパーツが付いてて こんな感じで ・・・ 出来る ? 」

 

あ ~ ハイ 同じようなの 数台やってるので

 

大丈夫ですよ ( 喜 ) 

 

ということで オーナーさんと共に 御入庫です

 

 

当日 ちょっと 自分 ドタバタしてて

 

あまり お話できなかったのが ちょっと残念でしたが

 

久々に 御逢い出来て 嬉しかったですわ 

 

「 ボス 」 も 当時と ちっとも 変わらず 

 

自分も 当時に戻った様な気が ・・・・・

 

あ 、 自分は めちゃ 太りましたが ( 爆笑 )

 

オーナーさんは 以前に 

 

うちが 「 R32GTR 」 やらしていただいたそうで

 

その節は 御世話になりました ( 礼 ) 

 

では 受け入れでの試運転 ・・・・

 

おお ! 怖い ( 笑 )

 

結構な勢いで 左に向かって ・・・・・ です ( 爆笑 )

 

「 前も 後ろも メンバー 降ろしているので

                       アライメントは メタメタだと思います 」

 

と 聞いていましたが ・・・・・

 

コリャ てこずりそうだなあ ( 苦笑 )

 

 

じゃ 上げて

 

 

いろいろ ・・・・

 

 

下準備して

 

 

降ろして ・・・・

 

 

数字を出せば ・・・・

 

 

良いとは 言えませんが ・・・・・

 

思ったほど 悪くない ・・・・・・

 

う ~ ん ・・・・ 難儀するパターンですわ ( 汗 )

 

ここで ひとつ ・・・・

 

自分 長年 アライメント 1 本で やってきましたが

 

「 左流れ 」 非常に難しく 

 

未だに 悩むことも ありますわ ・・・・

 

まあ 創業当初からは 「 自分の引き出し 」 が 増えたので

 

今では 悩むことは だいぶ 減りましたが

 

それでも 

 

場合によっては 「 これ以上は 無理 」 なんてのも ありますわ ・・・・

 

それも 「 やってみんと 判らん 」 部分も ありますので

 

たまに 聞かれることが ありますけど

 

「 根治 保証 」 なんて とても無理ですわ ・・・・・

 

お医者さんが 手術前に 「 必ず 根治を 保証します 」 

 

なんて 言いますか ?

 

ただ 自分も 「 プロ 」 なので

 

「 現時点での 自分のベストを 尽くして 根治を目指す 」 ことは

 

当然 毎日 やっていますが ・・・・

 

場合によっては 根治出来ないことも まあ ありますんで ・・・・ ( 汗 )

 

このオーナーさんは

 

「 バリバリのチューニングカー乗り 」 なので ベテランです

 

そんな 初歩のことは 会話する必要もありません

 

要点だけ お話し して

 

セッティングの方向決めたら ・・・・ あとは

 

「 よろしくお願いします 」 だけですね 

 

では 自分も 全力で ・・・・

 

 

頑張って ゆきます

 



こういう車は 「 セッティングの自由度が高く 」 

 

仕上げるのは 大変ですけど 「 やりがい 」 は ありますね

以前 別の車で セッティングしたときの 資料が 見当たらず ・・・・ ( あれ ? )

 

再度 パーツメーカーさんに 御電話して

 

締め付けトルク 再度 御聞きしたのは 内緒です ( 笑 )

 

〇○○ 〇○○〇○○ 様 有難う御座いました

 

いろいろ ごちゃごちゃと いじりながら ・・・・

 

仕上げて 試運転 ・・・・

 

おお 、 良くなった ( 大喜 )

 

細かい修正 入れて 終了です

 

オーナーさん 

 

「 ツクバでの 御武運 お祈りしております 」

 

にほんブログ村 車ブログへ