「 ニッサン R35GTR アライメント調整 」 です
「 古い御付き合いの チューニングショップのボス 」 から
久々に 御電話頂きまして
「 フジイさん ○○ですけど 覚えてる ? 」
あったりまえです ( 笑 )
あれだけ いろいろ御世話になったんですから ・・・・
R32、R33、R34、S13、S14、S15 ・・・等々
もうほんとに良くして頂きました ( 感謝 )
「 また 1台 やって欲しいんやけど 」
ありがたいですねえ ( 喜 )
うちの方こそ
「 良く うちを 覚えててくださいました 」 ( 号泣 )
で ・・・・・ モノは ・・・・・ 「 R35GTR 」 です
「 こんな 感じのパーツが付いてて こんな感じで ・・・ 出来る ? 」
あ ~ ハイ 同じようなの 数台やってるので
大丈夫ですよ ( 喜 )
ということで オーナーさんと共に 御入庫です
当日 ちょっと 自分 ドタバタしてて
あまり お話できなかったのが ちょっと残念でしたが
久々に 御逢い出来て 嬉しかったですわ
「 ボス 」 も 当時と ちっとも 変わらず
自分も 当時に戻った様な気が ・・・・・
あ 、 自分は めちゃ 太りましたが ( 爆笑 )
オーナーさんは 以前に
うちが 「 R32GTR 」 やらしていただいたそうで
その節は 御世話になりました ( 礼 )
では 受け入れでの試運転 ・・・・
おお ! 怖い ( 笑 )
結構な勢いで 左に向かって ・・・・・ です ( 爆笑 )
「 前も 後ろも メンバー 降ろしているので
アライメントは メタメタだと思います 」
と 聞いていましたが ・・・・・
コリャ てこずりそうだなあ ( 苦笑 )
じゃ 上げて
いろいろ ・・・・
下準備して
降ろして ・・・・
数字を出せば ・・・・
良いとは 言えませんが ・・・・・
思ったほど 悪くない ・・・・・・
う ~ ん ・・・・ 難儀するパターンですわ ( 汗 )
ここで ひとつ ・・・・
自分 長年 アライメント 1 本で やってきましたが
「 左流れ 」 非常に難しく
未だに 悩むことも ありますわ ・・・・
まあ 創業当初からは 「 自分の引き出し 」 が 増えたので
今では 悩むことは だいぶ 減りましたが
それでも
場合によっては 「 これ以上は 無理 」 なんてのも ありますわ ・・・・
それも 「 やってみんと 判らん 」 部分も ありますので
たまに 聞かれることが ありますけど
「 根治 保証 」 なんて とても無理ですわ ・・・・・
お医者さんが 手術前に 「 必ず 根治を 保証します 」
なんて 言いますか ?
ただ 自分も 「 プロ 」 なので
「 現時点での 自分のベストを 尽くして 根治を目指す 」 ことは
当然 毎日 やっていますが ・・・・
場合によっては 根治出来ないことも まあ ありますんで ・・・・ ( 汗 )
このオーナーさんは
「 バリバリのチューニングカー乗り 」 なので ベテランです
そんな 初歩のことは 会話する必要もありません
要点だけ お話し して
セッティングの方向決めたら ・・・・ あとは
「 よろしくお願いします 」 だけですね
では 自分も 全力で ・・・・
頑張って ゆきます
仕上げるのは 大変ですけど 「 やりがい 」 は ありますね
以前 別の車で セッティングしたときの 資料が 見当たらず ・・・・ ( あれ ? )
再度 パーツメーカーさんに 御電話して
締め付けトルク 再度 御聞きしたのは 内緒です ( 笑 )
〇○○ 〇○○〇○○ 様 有難う御座いました
いろいろ ごちゃごちゃと いじりながら ・・・・
仕上げて 試運転 ・・・・
おお 、 良くなった ( 大喜 )
細かい修正 入れて 終了です
オーナーさん
「 ツクバでの 御武運 お祈りしております 」