「 ダイハツ ハイゼット アライメント調整 」 です
「 ショック交換後 安定感が無い 」 で 御入庫です
では 受け入れでの試運転 ・・・・・
そんなに ひどいって感じでは無いですが
ショック交換の作業が在るので
まあ ズレはあるでしょうから あとは うちで 頑張りましょう ( 笑 )
今回は
「 ホイールベースが短すぎる 」 ので
メインピットのリフトでは 上げることが出来ません ( 泣 )
ので ・・・・・
久々の 「 サブピットでの作業 」 となりますね ~
この サブピットも 「 設備は メインピットと ほぼ同じ 」 なのですが ・・・
「 エアコン 」 が 無いのが 玉にキズ ( 爆笑 )
ただ 救いは 当日 「 比較的 暑さがまし 」 だったのが 救いでしたわ ( 笑 )
上げると ・・・・・
フロントミッドシップ 、後輪駆動 、MT です ( 喜 )
乗っても 楽しい ・・・・・
ほんとに 思いますが ダイハツさん
これ ベースにして 「 入門用 スポーツカー 」 出来ませんかね ~ ?
そんなに 速くなくて良いから
「 安価で 楽しい 」 スポーツモデルを ・・・・
2柱リフトの良いところは
「 真ん中が もろに開くこと 」 ですわ ( 喜 )
「 エンジン 、ミッション降ろしたり 」 の 大作業には
もう 「 これしかない 」 状態ですね ( 喜 )
ただ ・・・・・
車高の低いモデルを 上げるのは
「 下準備がいる 」 のが 玉にキズ ですかね ( 笑 )
降ろして ・・・・・
測定すると ・・・・
キャンバーと キャスターを ちょと いじりたくて ・・・・
キャンバーは 簡単で ・・・・
キャスターは ちょと 大変 ・・・・・
頑張って やりましたが ・・・・・
あれ ? やりすぎ ? ・・・
も一度 もとに 戻して ・・・・
少し 違う方法で ・・・ やり直し ・・・
リアの スラストも ちょと修正 ・・・・
終了して
オーナーさんに 確認してもらって 終了です
けど ・・・・・
意外と 手こずったなあ ( 苦笑 )
「 ポルシェの 997 」 や 「 フェラーリの 458 」 なんかでは
「 手順が 多くて大変 」 なんですが
きちんと 到達点が見えてれば
「 作業は 大変だけど 難しくは無い 」 んですが
こういうのは
「 工夫しないと 動かせない 」 ので
難しいです ( 汗 )
けど 「 軽トラ 」 で うちに入庫して頂くのは 珍しいんですが
「 オーナーさん 」 が ・・・・・
「 フルチューン 」 でした ( 笑 )
レース経験者の方で 「 猛者 」 ですね
年代も似ていて お話してると
「 盛り上がりました 」 ( 笑 )
また 宜しくお願い致します