「 マクラーレン 570S アライメント調整 」 です
いつもの社長さんから
「 また ちょっと セッティングを 変えたい 」 で 御入庫です
いつも有難う御座います ( 礼 )
では 事前に 方針を打合せして ・・・・・
とりあえずは 事前の試運転 ・・・
うちでは 「 マクラーレン 」 の 御入庫は
そんなに多くなく ・・・・
「 MP4 - 12C 」 が 数台 ・・・・
「 720S 」 が 2台 ・・・・
そして この 「 570S 」 ですかねえ ・・・
「 ランボ 、フェラーリ 、ポルシェ 、アストンマーチン 等 」 は
新しいのも 古いのも ごちゃまぜで
結構な数 やらせていただいたと 思いますが
「 マクラーレン 」 に 関しては
台数は 2ケタ いかないですね ~ ( 汗 )
けど ・・・・・
この個体に関しては
「 細かい セッティング変更 」 で
結構やらせていただきましたわ ( 感謝 )
なので 自分も
「 マクラーレン ちょっと 慣れましたわ 」 ( 爆笑 )
では いつものように 試運転 ・・・・
状態を把握して
さあ やろかあ !
「 ディヘドラルドア 」 開ければ 「 玉座 」 です ( 笑 )
この子は ドアの開閉は 「 ちゃんと ボタンがある 」 ので
助かります ( 笑 )
初めて 「 MP4 - 12C 」 来たときは
あれ ? ドアが開かない ???
( 開閉は 非接触センサーで 手の動きを感知 )
「 距離 」 か ? それとも 「 動かす速さ 」 か ?
それとも ・・・・
「 年寄りの手が 乾燥して カサカサ 」 だから ? ( 泣 )
ちょっと 手 濡らしてやってみよかあ ・・・・
で 苦戦したのを 思い出します ( 爆笑 )
室内の用意は いつもと同じ ・・・・
終わると ・・・
この子 「 ジャッキポイントのシール 」 が
「 エリーゼ系の ロータスと同じ 」 だったりします ( 笑 )
初めての時は
「 ここでいいんかなあ ? 」 で
びびりもって 上げてましたが
もう 慣れちゃいました ( 笑 )
測定して 数字出すと ・・・・
いつも感心するのは、「 数字の再現性が高い 」 ことですねえ
通常 、自動車には ブッシュに代表されるような
「 ラバー類 」 が 足回り 及び 操舵系 には
多く使用されているため
再度 測定すると
結構 「 ばらつきがある 」 んですけど
( 0mmが 5mmに なったり
1度が 2度になったりは しませんよ ・・・ 爆笑 )
「 マクラーレン は 1年後とかでも
普通の車と比べて数字の再現性が高い 」 です
精度は高い気がしますねえ ( 感心 )
この子 ・・・ ちょこっと数字変えるのも 大変 ・・・・
いろいろ 難儀しながら ( 爆笑 )
仕上げて 試運転 ・・・・
終了して 御出庫と なりましたが ・・・・
翌日 「 逢わせたい人がいる 」 と
御知り合いを 同伴され 御紹介頂きました
自分にとっても 非常に為に成る お話を
3人で 夢中で 御話ししてました
面白くて 時のたつのを 忘れましたが
長く 御引き留めして すみませんでした ( 汗 )
いつもいつも ありがとうございます
「 570 嬢 」 大事にしてあげてくださいね