「 いろいろと ・・・・ 」 やっていました ( 笑 )

 

やっぱり 「 ブログ 」  も ・・・ 

 

自分 「 作業 」 も 「 メール 対応 」 も ・・・・ 「 伝票処理 等々 」

 

やってますんで ・・・・

 

とても 「 全部は 書ききれません 」 ( 大汗 )

 

なので ・・・・

 

「 ごく 一部 」 を 書かせてもらっています

 

けど ・・・ 「 書けなかった作業 」 も いろいろ 「 ドラマ 」 があり ( 爆笑 )

 

「 一部を 紹介 」 です 

 

では 最初に 懐かしい 「 アルファ 156 」 です

 

 

この子は 品質管理のために アルファロメオ社 が

 

「 トヨタから人材を引き抜いた 」 という 噂のあるモデルですね

 

自分も 「 それまでのモデルとは 一味違う品質の良さ 」 を感じましたわ ・・・

 

一言で言うと 

 

「 155 までのアルファ 」 は 

 

どことなく 「 危うさ 」 ( 脆さ と行っても良い ) を 感じさせる部分があり

 

独特の雰囲気が在りましたが

 

「 156 」 は 試運転しても 「 きちっとした 感じ 」 で

 

「 壊れそうな感じ 」 は しませんでしたね ~

 

これ以降 「 アルファも どんどん 品質が向上してゆきました 」 ( 懐 )

 

で 御入庫の この子は ・・・・

 

他は 「 まあまあ 」 なんですが  「 右リア 」 が

 

「 きつく トーアウト 」 で これは 

 

「 右コーナー と 左コーナーの 挙動が だいぶ違う 」 という感じ

 

だったと思います

 

ちょと 苦労しましたが 「 きちんと望む数字 」 になりました

 

これは 良くなったと思います

 

次は ・・・・

 

 

「 430 」 です 

 

覗き込んでます ( 笑 )

 

そう 、 フェラーリならぬ ・・・・・ 「 セドリック の 430 」 ですね ( 笑 )

 

フジイさん 「 セドリックの シム調整 」 って できる ?

 

御電話があり ・・・ 

 

セドリックの シム調整 ??

 

だいぶ昔のセドリックには 「 キャスターのシム調整 」 は 在りましたけど ・・・

 

「 あ 、 それそれ 」 で 御入庫です

 

自分も 「 だいぶ忘れてて ・・・ ( 爆笑 ) 」 

 

下に潜って 思い出しました 

 

あちこち ほんとに綺麗で 

 

「 良い仕事 」 をされている ショップさん でした 

 

アライメントは リアが ちょっと 苦労しましたが

 

非常に良く なりました

 

当時の自分では 「 リアは やってなかった 」 ですね ( 恥 )

 

今なら 綺麗に合わすことが出来

 

「 ちょっとは 成長してますかね ~ 」 ( 笑 )

 

次は

 

 

「 タイプ 964 」 です

 

これも 「 100台くらいは ・・・ 」 やりましたかねえ ・・・ ( 笑 )

 

この子は 「 比較的 スムース 」 にゆきましたね

 

次は

 

 

「 ダッジ 」 です

 

これ ・・・・ 「 カッコ良い 」 ですねえ  

 

自分 「 ダッジ 」 では 

 

「 ヴァイパー GTS 」 と 、この 「 チャレンジャー 」 が

 

一番好きですわ ・・・・・

 

けど 作業は ・・・・ 「 300C と同じ 」 なので

 

結構ハードル 高いです ( 汗 )

 

次は

 

 

「 987 ケイマン 」 です

 

これも 元が 比較的良くて 作業は スムースでしたわ ( 喜 )

 

まあ 自分 「 ポルシェは 慣れとる 」 ちゅーのもありますが ・・・

 

次に

 

 

「 ケイマンの GT4 」 です

 

これも 写真のこの子は 割と スムースでしたが ・・・

 

「 GT4 」 は何台か 立て続けに入ってきて

 

そのうちの 1台が 「 他店にてお手上げ 」 の状態で入庫して

 

原因を突き止めるのが 難儀しましたわ ・・・・

 

次は 

 

 

「 アストンマーチンの DB11 」 

 

これは 自分 現時点で 

 

「 世界で一番美しい車 」 じゃ なかろ ~ か ?

 

って感じで ものすごく 「 上品で 気品があります 」 

 

これ 「 麻布 」 や 「 六本木 」 あたりの夜には

 

似合いそうですねえ ・・・・

 

作業は 「 大仰なアンダーカバー 」 が 付いていますが

 

基本 普通に 「 尋常じゃない数のネジ 」 ( 爆笑 ) 外せば

 

普通に取れますね 

 

アストン系も 「 73Y の V8 」 から 

 

「 ヴァンテージ 」 、 「 DB9 」 、「 ヴィラージュ 」  、

 

「 DB7 」 、「 DBS 」 、「 ヴァンキッシュ 」 、

 

「 ヴァンテージ ( 新 ) V8 、 V12 」

 

そして この 「 DB11 」 と

 

思いつけだけでも 良く やらせていただきましたわ ( 懐 )

 

次は 

 

「 マセラティ 」

 

 

これは 「 ギブリ 」 です 

 

この子は 「 ローダウン 」 の 後の仕上げです 

 

良い個体でした ( 笑 )

 

「 ギブリ 」 も 何台か 入ってきてましたね

 

「 ギブリ 」 も 残念ながら 自分は 「 初代 」 は 

 

やったことありません ( 汗 )

 

けど 「 2代目 」 は だいぶやりました 

 

今の 「 3代目 」 も 普通に ・・・・

 

ハードルは 「 2代目 」 は リアが 結構 ハードル高いです

 

「 マセラティ 」 は どこかに 

 

「 アライメント屋 を 泣かせるとこ 」 を 作ってますねえ ( 爆笑 ) 

 

あと 「 クアトロポルテ 」 が 数台入ってきてました ・・・・

 

次は

 

「 991ターボ 」 

 

ポルシェは 自分 「 慣れとる 」 んで サクサクと ・・・

 

この子は 変なクセも無く 普通に ・・・ ( 笑 )

 

 

次は ・・・・

 

「 ジムニー 」 です 

 

「 事故後 どこかで アライメントやった 」 らしいのですが

 

上手くゆかない ・・・ らしいので 御入庫です

 

「 他で お手上げ 」 だと ・・・・

 

「 うちでも お手上げ 」 になるかもしれませんが 

 

良いですか ? と お聞きしたのですが

 

「 良いから 見たって 」 と 「 うちと親しい業者さん 」 ( 笑 )

 

それでも良いならと ・・・・ 見てみましたが ・・・ 

 

うん ???

 

 

あれ ? この 「 社外ロッド 」 って 

 

「 曲がってた 」 っけ ????

 

なんか 「 微妙に 綺麗に曲がっとる 」 んで 

 

一瞬 、 「 これが ノーマルか ? 」 と ・・・・ ( 爆笑 )

 

確認してみると ・・・ 

 

もちろん 、 そんなこた ~ 無く ( 苦笑 )

 

「 まっすぐな 新品 」 と交換して 仕上げて 終了です 

 

次は 

 

「 ローレル 」 です 

 

懐かしいですわあ ( 喜 )

 

昔 「 同級生 の お父さん 」 が 乗ってましたわ ( 笑 )

 

ただ 、当時は ・・・・・ 自分の同級生が 

 

その 親父さんの車 、自分の車のごとく 

 

「 めちゃハードに 乗り回して 」 いましたが ( 爆笑 )

 

 

ま 、 これも 当時は めちゃ 台数やったので

 

戸惑うこともなく ・・・・ 仕上げて終了

 

次は

 

「 ロールスロイス レイス 」 

 

「 レイス 」 も 結構 台数やらせていただきましたが

 

この子は 「 全身 黒 」 で ・・・・

 

なんか カッコ良くて 「 い ~ なあ ~ 」 でした

 

今でも 「 アメリカの成功者 」 の間では

 

「 ロールス 」 は 「 大人気のブランド 」 だそうです

 

 

この子は 「 御婦人がドレスで優雅に降りられるよう 」

 

ドアは 「 前開き 」 に なっていますね ( 喜 )

 

最後に 

 

「 定番 」 の 「 アベンタドール 」 です

 

最近は 「 ランボルギーニ 」 の入庫 は 

 

ほとんどが 「 アベンタ 」 になって

 

「 アベンタ以外 」 では 久しぶりに 

 

「 ムルシェラーゴ が 1 台 」 と

 

「 カウンタック 」 の入庫があったくらいですかね ~

 

 

当時 あれだけやった 「 ガヤルド 」 は ・・・・・

 

珍しくなりました ( 汗 ) 

 

 

「 アベンタ 」 も デビュー当時

 

わからんで ・・・・ ビビりもって やってましたが ・・・

 

あれから だいぶ 「 数 」 やらせていただきましたね ~ ( 感謝 )

 

この子は 「 SV 」 、 「 S 」 、「 SVJ 」 が ちと大変 ( 爆笑 )

 

ま 、 もう 慣れましたけど ・・・

 

にほんブログ村 車ブログへ