( 画像は 公式サイトより 引用 )

 

「 映画 狭霧の国 」 です

 

題名に惹かれて 行ってきました

 

初めは 画像から アニメかな ?

 

と思って 行きましたが ・・・・

 

内容は ざっくり言うと 「 怪獣物の人形劇 」 です

 

実は 自分は 「 特撮世代 真っ只中 」 で

 

小学生時代は クラスみんなが 

 

「 ウルトラマン 」 、「 仮面ライダー 」 見てました ( 笑 )

 

けど ・・・・

 

自分 あの 「 着ぐるみ着て 建物壊す 特撮もの 」 が なんか 苦手で ・・・

 

クラスで 2人だけ 裏番組の 「 アニメンタリー 決断 」 を 見てました

 

( 知ってる人いますかねえ ・・・・ )

 

なんでか ? というと ・・・・

 

もっと前に 「 サンダーバード 」 見てて

 

「 あまりのリアルさに 感動して 」

 

日本の特撮の設定が 「 子供っぽく見えたから 」 です

 

( 当時 自分は 子供でしたけど ・・・・ )

 

なので 基本 「 怪獣映画 」 は ほとんど見たことありませんでした

 

( あ 、 「 シン ・ ゴジラ 」 は見ました )

 

 ですけど !!!

 

これ ( 狭霧の国 ) は 「 良かった !! 」

 

筋は そう 複雑ではなく

 

役者は すべて 「 人形 」 ですが

 

なんか 「 凄く 色気があって リアル 」 です 

 

自分は 「 ラブドール 」 使っているのかな ? 

 

でしたが 

 

「 1流の造形師さんが 1から制作してはりました 」 

 

なんか わずか 「 1000円 」 で 時間も 「 35分 」 という

 

「 短編映画 」 ですけど

 

自分は この人が 次回作 撮れば ・・・・

 

「 必ず 行きます 」

 

ただ 上映している映画館は 少なく ・・

 

上映期間も短く ( 塚口サンサン劇場では わずか 1週間 )

 

なかなか 見るのは 難しいでしょうが ・・・

 

見られる 場所と時間が 有れば

 

「 見て損は無い 」 と思いますよ ( 笑 )

 

にほんブログ村 車ブログへ