「 W124 アライメント調整 」 です

 

この 「 W124 」 と 「 W126 」 、 「 W140 」 、 「 R129 SL500 」 は ・・・・

 

独立当初は 、 もう 「 毎日のごとく 」 やってましたわ ・・・

 

中でも 、当時は 一番多かったのは 

 

「 W124  300E 」 と 「 W140 S500 」 でしたわ ・・・ ( 懐 )

 

当時は 「 E500 」 などは 「 比較的 少ない 」 方でしたが ・・・

 

今は W124の入庫は 

 

「 ほとんどが E500 」 ですね ~

 

思うに 「 メルセデス 」 このあたりから

 

「 方向性が 定まってきた 」 ような気がしますわ

 

つまり 

 

「 大型セダン用に 開発した 大排気量エンジン を 普通のセダンに押し込む 」

 

ことで 「 スーパースポーツに匹敵するようなモデルが出来る 」 し

 

また こういうのは 「 トヨタには できない 」 ことに

 

気が付いたのでは ? 、 と思います

 

実は 「 初代セルシオ 」 で 「 静粛性の頂点 」 が

 

「 メルセデスの基準 」 より 高くなった

 

ことで 、この分野では 今後 

 

「 トヨタに明確な差を付けるのは難しい 」 と考えたと思います

 

( 「 初代セルシオ 」 は 「 W140 S600 」 より 静かだった )

 

なので 「 メルセデス 」 は

 

「 時間を お金で 買える 」 ことを

 

頂点のモデルで示し

 

そのイメージで 「 通常モデルのシェアを伸ばす 」

 

と  してゆくことになります

 

それほど 当時の 「 E500 」 のインパクトは強かったですね

 

W220 時代の 「 6L V12 ツインターボ 600PS 」 は

 

こんなもん 「 アメ車 」 でも やらんぞ !!!

 

と 、 驚きました ( 笑 )

 

この 「 500E 」  以降は

 

「 メルセデスのハイパフォーマンスモデル 」 は

 

途切れることなく 現在まで続いてゆきます 

 

で この 「 500E 」 ですけど

 

「 足回りの パーツ交換 」 後 の御入庫です

 

 

「 威風堂々 」 ですかね ~

 

 

いつものように 下準備 してゆきます

 

 

もう 何度やったか ・・・・ この辺は 自分 「 慣れて 」 ます ( 笑 )

 

 

タイロッドは 500Eは 左右違います  

 

おそらく 「 共振対策で 重さを変えるため 」 でしょうね

 

 

いろいろ 手を入れて ・・・・

 

 

加減が難しい ・・・ ( 汗 )

 

 

一通り 仕上げて 試運転 ・・・・ 御出庫となりました ( 笑 )

 

それと ・・・

 

もう一台 ・・・・ 「 E60 」 の御入庫も ありました

 

 

「 500E 」 も 「 レア 」 ですが 

 

さらに 「 レア 」 となります

 

自分は 過去 「 延べ 」 で 「 10台前後 」 はやらせて頂いたと思いますが ・・・

 

今では 日本に 何台くらい現存するんでしょうか ?

 

 

これも 「 足回りのリフレッシュ後 のアライメント 」 です

 

 

いろいろ ・・・

 

 

 

潜り込んで

 

 

頑張っています

 

なんか 久しぶりに やりますと 「 懐かしかった 」 ですねえ

 

自分も 当時を思い出して 

 

「 若くなったような気がしましたねえ 」 ( 爆笑 )

 

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