「 アテンザワゴン アライメント調整 」 です

 

「 ポテンザ007Aを履いていますが雨の日の交差点を曲がるとき、

          そんなにアクセルを踏まなくてもプッシュアンダーが出ます。」

 

で 御入庫です

 

では 受け入れの試運転 ・・・・

 

うん 「 フィーリングは 良好 」 で

 

「 ノーマルとして 」 は  特に問題は 感じませんね ~ 

 

 

現車は 「 フルノーマル 」 で

 

実は ノーマル車両は 基本 「 ド ・ アンダー 」 に 仕上げてあります

 

これは 「 ポルシェ 」 や 「 フェラーリ 」 などでも変わりません

 

なので オーナーさんの 御指摘は 「 鋭い 」 ですわ 

 

で ・・・・ これが アライメントにて 治るのか ? ってことですけど ・・・

 

実は ・・・・ 「 ドカンっ と変える 」 には 

 

ある程度 「 社外パーツの助け 」 も いるのですが

 

フルノーマルでも 「 改善 」 することはlできますね ( 笑 )

 

今回は 「 ほんの少しだけ 」 

 

「 パーツのl助け 」 も借りて

 

「 予算を抑えて 最大限の効果を 上げる 」 ように仕上げましょう

 

では

 

 

どこもかしこも 「 ピカピカ 」 ですね ~

 

 

下回りも 綺麗です

 

 

「 シャシブラック 」 も 吹いていますね ~

 

 

下準備を済ませて ・・・・

 

数字を診てみると ・・・・ うん まあ 綺麗ですね ~ ( 笑 )

 

ノーマルとしては 「 70 ~ 80点 くらい 」 ですかね 

 

良い個体です 

 

じゃ 「 ちょこっと 」 だけ パーツの助けを借りて

 

セッティングを 変えてゆきましょう

 

 

あっちにまわり ・・・・

 

 

こっちを測定して ・・・・

 

 

いろいろ ・・・・

 

 

やっています ( 笑 )

 

 

ごそごそ ・・・・

 

こんなとこ いじり始めると ・・・・

 

 

作業も 終わりが見えてきますね ~

 

一通り 終わったら 試運転 ・・・

 

手こずる車なら こっから 手間かかる車もありますが

 

この子は ・・・・ 「 いたって素直 」 で ・・・

 

ちょこっと 修正して 終了です

 

お話してると 

 

やっぱり オーナーさん 「 経験者 」 でしたわ ( 喜 )

 

車は ノーマルでも ・・・・ ドライバー は ・・・・ 「 チューニング済 」  ですね ( 笑 )

 

道理で 「 アテンザ 」 とは 「 渋い 」 選択ですね 

 

後日 こんな メールまで頂いて アライメント屋 「 嬉しい 」 です

 

「 雨の交差点もアンダーが改善しました。

        また高速道路も転がり抵抗が減った感じでスーと走れます。

                                 大変満足しております、本当にありがとう御座いました 」

 

こちらこそ 有難うございました 「 アテンザ嬢 」 大事にしてあげてくださいね

 

にほんブログ村 車ブログへ