最初に
うちに来て頂いた 御客様は 御存知だと思いますが
うちのブログは 「 リアルタイムではありません 」 ( 汗 )
大体 1週間 ~ 3か月くらいのタイムラグがあります
御了承頂きますよう 御願い致します
「 フェラーリ F430 スパイダー アライメント調整 」 です
このモデルは もう 「 さんざんやりました 」 ( 笑 )
うちのブログでも もう 何度となく 登場してますね ~
「 これが 新型のフェラーリかっ!!!」 って
興味津々で見てたのは ・・・
「 ついこないだ 」 の 様ですわ ( 苦笑 )
で ・・・ この子は
「 キャッツアイ を 踏んで その後 直進性がおかしい 」 で
御入庫です
ホイル タイヤは 交換済み だそうです
では 受け入れで 試運転 ・・・
うん おっしゃっている意味は 解りましたが
症状としては 「 軽い 」 ですね ( 笑 )
では ・・・・
挙げましょうね
この子は リフトには 「 上げやすい 車 」 ですね ~
上がれば ・・・
タイヤを 「 1本だけ交換してある 」 ので
タイヤをチェック ・・・
終われば 次に
いつもの 下準備して
あ ~ そういや ~ この手の 「 スーパースポーツ 」 は
恒例の 「 フタはずし 」 が ・・・ ( 爆笑 )
GT系のレギュレーション変更後の車なので
アンダーカバーは フラットで ・・・・
( 360系は ここから すでに ベンチュリートンネル が 始まっています )
ディフューザーは その分 大胆に 立ち上がっています
430系 は ここまでも 「 外しやすい 」 ですね ~
レベル取って ・・・
数字を出してみます
アレ ? かなり綺麗 ですね ~ ( 苦笑 )
車体側には 「 特に問題は無い 」 ようです ( 笑 )
「 1本のみ の タイヤ交換 」 で
バランスが 崩れちゃったんですね ~
では この状態で 綺麗に走るよう
「 バランスをとってゆきましょう 」
測定しては
調整 ・・・・
調整しては
測定 ・・・・
いろいろ やりながらも ・・・・
まあ 430は 「 慣れとる 」 んで
サクサクと ・・・
済ませて 試運転 ・・・・
何度か 修正して 終了です
オーナーさんと交代して
「 今まで 何度かアライメント見たけど なんか 全然違う 」
「 手順も 仕上がりも 全て違う 」
望外の 御褒め 頂き
嬉しかったです ( 喜 )
有難う御座いました
また 機会が在れば宜しくお願い致します