最初に
うちに来て頂いた 御客様は 御存知だと思いますが
うちのブログは 「 リアルタイムではありません 」 ( 汗 )
大体 1週間 ~ 3か月くらいのタイムラグがあります
御了承頂きますよう 御願い致します
「 W205 C63 AMG アライメント調整 」 です
このオーナーさんも 「 常連さん 」 で
「 また 車 買い換えたから 頼むわ 」 で 御入庫です
「 なんか 聞いとくようなことはありますか ? 」
「 うん バネ変えて 車高下げてるんで 宜しく 」 です
では 受け入れでの試運転 ・・・
うん 「 現代のメルセデス 」 らしく
直進性 、 安定感は なかなかのもんです ( 喜 )
「 近年のメルセデスの EPS 」 どんどん
「 出来が良くなっています 」 ね ~
じゃ やりましょうかね ~
「 ミュルザンヌ 」 と比べれば ・・・
「 ライトウエイトモデル 」 です ( 笑 )
リフトも軽く上がってゆきます
メルセデスの長所の一つとして
「 リフトアップが しやすい 」 ことがありますね
ジャッキポイントが 「 適切な場所 」 にあり
判りやすくて 大きくて ・・・・
もう ・・・・
「 ロータス の エリーゼ系 のシャーシ設計者 に見せたい !! 」 ですわ ( 爆笑 )
あの ~ 「 ジャッキポイントを アンダーカバーの中に隠す 」 ことは ・・・
そろそろ やめてもらえんですかね ・・・・ ? ( 苦笑 )
ほい ほい ほいっと ~
作業も スムースに進んでゆきます
これ見ると 「 グランドエフェクト 」 は
あまり重視してませんね
「 メルセデスらしい 」 です
「 グランドエフェクトにてダウンフォースを稼ぐ 」 と
「 ピッチ角の変化に敏感 」
「 車高の変化に敏感 」
「 スピン時には リフトが発生する恐れがある 」 ので
自分 「 市販車には 向かない 」 と思いますね
「 ウイング 」 なら 「 グランドエフェクト 」 に比べ
「 はるかに姿勢変化に鈍感 」 なので
こっちのほう ( ウイング )が 良いんですけど
これも いろいろ 「 法的に 縛られてる 」 ので ・・・
まあ 難しいですね
今なら 「 上手く作れば 」
「 合法のウイング 」 できますが
「 雨後のタケノコ の如く 」 増えれば
また 「 規制される 」 のは 明らかですから ・・・ ( 汗 )
ん 、 バネ 変わっていますね ~
また 「 ヘビの:ように うねった 」
「 トーコントロールアーム 」 が 芸術的です ( 喜 )
一通り 仕上げて 終了
あとは 試運転しながら 詰めてゆきましょう
何度か やり直して 終了です
「 ありがとう 、 ほかに 競技車両もあるんで またよろしく ~ 」
こちらのほうこそ 宜しくお願い致します ( 嬉 )