「 ベントレー ミュルザンヌ アライメント調整 」 です

 

車名の 「 ミュルザンヌ 」 とは

 

「  ル・マン24時間レース 」 が行われる

 

「 サルテ ( サルト ) サーキット 」 の

 

最大の直線 「 ミュルザンヌ ストレート ( コーナー ) 」 の

 

名前から 付けられています ( 地名 、村名 ) 

 

今では 「 ベントレー 」 というと

 

「 超高級サルーン 」 のイメージで

 

あまり モータースポーツ のイメージは ありませんが

 

かつては ( 戦前ですが ) 

 

バリッバリの 「 武闘派 」 でした

 

1923年 から 1930年までの 7回の出場にて

 

なんと 「 5回の優勝 」 を勝ち取ります

 

勝率 71.4パーセントです

 

特に 1927年 から 1930年までは 

 

「 怒涛の4連勝です 」

 

1930年に 撤退してますので

 

もう 「 出れば勝つ 」 状態ですわな ( 笑 )

 

つまり 「 フェラーリ や ポルシェ が 初めて ル・マンで勝つ 」 のは

 

「 戦後 」 のことなので

 

ベントレーは 「 大先輩 」 に当たります ( 笑 )

 

さて 御入庫の この 「 ミュルザンヌ 」 ですが

 

 

「 直進性が 良くない 」 で 御入庫です

 

試運転してみると なるほど 安定感が足りない感じです

 

まあ 自分 このモデル 割とやってました ので

 

そんなに 戸惑いは 無い ・・・・ と思ってましたが

 

あれ ? 操作系が 一新されてますね ~

 

確か 何台かは やったと思いますが ・・・・

 

手順が どーだっけ ??? ( 爆笑 )

 

そーいや 「 コンチネンタル系モデル 」 も

 

新型になり 「 手順の呼び出し方 」 が判らず

 

戸惑いましたね ~

 

新しくなると いろいろ大変です ( 苦笑 )

 

無事 判れば あとは

 

「 プラットフォームは 基本 以前のモデルと同じ 」 なので 

 

ここからは 普通に ・・・ ( 笑 )

 

 

車 「 重たい 」 ですけど ・・・・

 

さすがに 「 3.2トンリフト 」 

 

普通に上げてゆきます

 

 

う ~ ん ・・・・ 「 いかつい 」 ( 笑 )

 

こんなの 後ろから 迫ってきたら ・・・・ 自分 「 道 開けます 」 ( 爆笑 )

 

 

よいしょ よいしょ ・・・

 

 

数字を診たら ・・・・

 

試運転のフィーリングを 思い出して ・・・

 

 

いろいろ 詰めてゆきます

 

 

よいしょ よいしょ ・・・

 

 

仕上げて 試運転 ・・・

 

修正 何度か入れたら 終了です 

 

大事にしてもらってね ~ ( 喜 )

 

にほんブログ村 車ブログへ