「 コルべット C7 Z06 アライメント調整 」 です
自分の大好きな 「 コルベット 」 の
「 C7 」 しかも 「 Z06 」 です
えーっと ・・・・ 「 650馬力 」 ありますね ~
昔の 「 ロールスロイス の パワー表示 」 に
「 必要にして 十分 」 というのがありましたが
それに倣うと ・・・・
「 300Km/h を 軽々と突破するために 十分 」 ということですかね ~
大体 「 500馬力前後 で 300km/h を出そうとする 」 と
「 凄く時間がかかります 」
つまり 最後の 10 km/h を 伸ばすために
相当時間が掛かり
( 空気抵抗 と パワー が ほぼ釣り合ってしまう ・・・)
その間 ドライバーは 300Km/h 前後の速度に
「 耐え続ける 」 必要があります
これ 「 結構 ・・・ 怖いですよ ~ 」 ( 苦笑 )
ちょっとでも スロットル 緩めると
空気抵抗で 「 アッという間に 減速します 」
で 、 そこまで もう一度加速するのは ・・・・
「 時間かかる 、 時間かかる 」 ( 爆笑 )
それが
「 600PS オーバー 」 なら
300km/h は 「 単なる 通過点 」 となります
それこそ 「 アッという間に 」 超えてゆきますね ~
まあ 「 ボディ形状にもよりますが ・・・・ 」
最高速なら 車重は 多少重くとも
「 車両重量は あまり問題にならない 」 ですから ・・・
まあ 重きゃ 今度は 「 止まらん 」 という
難儀な 問題が 出てきますけどね ~
では この子は ・・・・
いつもの 常連さんから の御入庫です
うおぉぉぉぉ ~ 「 カッケー 」 ( 大喜 )
う ~ ん 「 素晴らしい 」
では 受け入れでの試運転 ・・・・
うん 、とくには 何も 問題は感じませんね ~
オーナーさんも 「 悪くて 症状があるから 」 の
御入庫じゃなくて
納車されたら 「 一度 きちんと アライメント 診ておきたい 」
ですから ( 感謝 )
( この子 ほぼ 新車 ・・・・ )
では 診てみるかあ ・・・
「 テイクオフ 」
ここで 「 ギア アップ 」 とくれば ・・・・
自動車なら 単なる 「 シフトアップ 」 ですわね ~ ( 爆笑 )
クランプ 付けよ ~
レベル 取ろ ~
潜って ・・・・
う ~ ん ・・・・ 「 下回りも 綺麗 」
さあ センサー付けて ・・・
車両寸法入力して ・・
前後寸法の補正入れて
クランプの帆性入れたら・・・
数字は どうだっ !!
「 お ~ 相当に 綺麗 」 ですねえ ~ ( 喜 )
「 コルベットの製造ライン 」 も 精度 上がりましたねえ ・・・ ( 驚 )
「 ラインオフのまま 」 でも 相当 「 好印象 」 です
潜って ・・・
シボレー社 規定トルクを 守って
オーナーさんの 御希望に 沿って 進めてゆきます
うんしょ 、 よいしょ ・・・
あちこち ちょっとずつ 詰めてゆきます
終わって ・・・・
やっぱり ・・・・ 「 カッケー 」 ( 大喜 )
では 試運転 ・・・・
何度か 修正しながら 仕上げてゆきます
最後に オーナーさんと 交代して 終了です
この子も なんか 「 満足げ 」 です
いつも 有難う御座います
「 綺麗な Z06 嬢 」 大事にしてあげてくださいね