「 カングー アライメント調整 」 です

 

「 左前タイヤが表面が溶けたように摩耗する状態です。

                      なんとか直したく診ていただこうとメール致しました。」 です

 

過去に 前オーナーが 事故して 何か影響があるのでは ?

 

と 御心配です

 

フランス国旗にて お出迎え ( 笑 )

 

 

御入庫です

 

 

では 受け入れで試運転 ・・・・

 

あんれ ?

 

身構えて 乗りましたが ・・・・・

 

「 めっちゃ 綺麗に走ります ・・・・ 」

 

症状から 「 トーの 凄いずれ 」 を疑っていましたが ・・・

 

フィーリングは 想像に反し 「 良好 」 です ?

 

 

上げてみると ・・・

 

自分の考えていた 「 タイヤが溶ける 」 症状とは 違いました

 

サーキットを 走った時のように

 

( 現車のタイヤではありません )

 

「 こうなってる 」 のかと 思っていました

 

通常のラジアルタイヤで 通常走行して こうなる状態だと

 

恐らく タイヤライフは 「 5000Km 以下 」 だと思いますわ

 

下手すりゃ 「1500km 」 くらい ? 

 

けど ・・・

 

今のライフは ・・・・ 「 30000Km くらい 」 !!!

 

「 普通のラジアルタイヤが溶けるほどの発熱 」 してれば

 

絶対に持たない ライフです ( 笑 )

 

詳しく 調べてみましょう

 

 

下準備して

 

 

数字を 診てみると ・・・

 

 

やっぱり ・・・・

 

「 数字も めっちゃ 綺麗 」 です

 

あまり 綺麗なので

 

以前に 上手なアライメント屋さんが 手を入れてるのか ?

 

と 見ましたが

 

その形跡もありません ・・・・

 

まあ 「 無事故車 」  もしくは

 

「 バンパー程度 」 は 有るかも分かりませんが

 

「 足回りに影響があるような過去 」 は 無いでしょうね ( 笑 )

 

この子は あんまり 状態が良いので

 

フロントは 殆どの数字が 「 そのまま使えます 」 ので

 

じゃ 

 

 

この辺を中心に やってゆきますか 

 

これも ほぼ 「 ノーマル 」 ですけど

 

「 ノーマルの数字 が 気に入りません 」 ので

 

頑張って ・・・

 

一度 仕上げて 数字を診ると ・・・

 

右は 希望通りに仕上がりましたが ・・・・

 

左が ちょぅっと ・・・ 「 もひとつ 」 で

 

う ~ ん ・・・ 見なかったことにしたい ・・・ ( 爆笑 )

 

しょうがないので 

 

も一度 組みなおし ・・・・ ( 大汗 )

 

今度はっ !!!

 

おお 「 完璧 」 です

 

もう 「 ほんのちょっと 」 の 作業の違いで

 

最後が かなり 変わってきます ( 汗 )

 

あとは 「 実走にて 詰めて 」 ゆきます

 

仕上がって オーナーさんに 乗ってもらうと

 

「 あ 、 なんか 違う気がしますわ 」 と ( 喜 )

 

この子の場合 

 

「 最初が 驚くほど 良かった 」 ので

 

違いは 「 判りずらい 」 とは 思いますけど

 

オーナーさんは

 

肌で 「 微妙な違い 」 を感じておられたようですね 

 

嬉しいです 

 

今では 珍しくなった 「 MT 」 のこの子

 

大事にしてあげてくださいね

 

にほんブログ村 車ブログへ