「 アウディ Q7 アライメント調整 」 です
「 なにか 不安定な感じがするので 一度 アライメント見てください 」
で 御入庫です
休み明け 初仕事ですね ~
では 受け入れでの試運転 ・・・
基本 割と綺麗に走りますが ・・・・
自分の感じでは 少し 左流れがありますかね ~
御客様は リアを気にされていましたが
きちんと調べてみましょうかね
では ・・・・
まず上げてみましょうね
実は 、 ウルス 、ベンテイガ 、マカン 、ティグアン 、そして・・
この 「 Q7 」 など
「 システムは 大体同じ 」 ですけど
モードの呼び出し方が 各社 バラバラで
ありゃ ? おかしいな ? ・・・・
探し回るが 「 ん ? 」 で
確認すると 、実は ・・・ もう一つ
ページの深いところにありました ( 汗 )
見つけましたが ・・・
これも よく考えると
年式でも 呼び方が 変わってたり ・・・・ ( 苦笑 )
ま 、見つけて 無事上げると ・・・
いろいろ 外してゆきますけど ・・・
ここが ・・・・
普通の工具では 外れない ・・・
ちょぅっと 工夫すると
魔法のように簡単に外れますけど ・・・・
無事取れました ( 笑 )
ここまで来たら いつものように
レベル等 ・・・
降ろしたら
「 モード 」 解除して 車高を 落ち着かせます
各数値 入力して 測定し
数字を 出します
う ~ ん フロントのトー 以外は
割と 「 良い 」 なあ ・・・ 「 良い個体 」 です
では やってゆきますかあ ~
潜り込んで
マニュアル 確認しながら
「 締め付けトルク等 」 を 確実に チェックしてます
また この子の場合
リアのキャンバーが 「 珍しいナット 」 使っていまして
今のところ このナットに合う ソケットを販売してるのが
「 1 社だけ 」 ( 泣 )
自分は 探し回って 買いましたが
できれば もう数種類 欲しいなあ ・・・
ま 、 普通のレンチでも 外せんことはないけどね ・・・
いろいろ 頑張って ・・・
仕上げると ・・・
試運転 ・・・・
少し 自分の思っているのと違ったので
も一度 細かいとこ 詰めます
何度か やり直して
終了です
「 元 プロのアスリート 」 のオーナーさんにも
喜んでもらえて うれしかったです ( 喜 )
この子 大事にしてあげてくださいね ~